ゆる~くエブリデイ

ゆる~くエブリデイ

日々の出来事を中心に、思ったことを力を抜いて、ゆる~く書きます。

NEW !
テーマ:
倉科カナさんと竹野内豊さんが、破局したと報じられていますね。

お互いに多くのファンを抱える人気俳優だけに、ネット上では悲喜交々。

2014年に交際が発覚してから約4年、30歳までには結婚したいという願望の強い倉科さんとの結婚話が不調に終わったのをきっかけに別れることになったのらしいですが。



竹野内さんは47歳、もうそろそろという気にはなれなかったのでしょうか。

まあ、人それぞれ考えが違うので、外からでは分からない事情があるんでしょうね。

私が倉科さんと交際していたら、逃すことなく結婚していると思いますが。
( ̄▽ ̄;)

倉科さんが落ち込んでいる様子がないようなのが救いですが。それとも見せないのかな?

早くまた素敵な出会いがあるといいと思います。


テーマ:
以前から就職活動を略した「就活」という言葉はありましたが、これを元に最近では婚活・妊活などいろいろな活動の略語が誕生していますね。終活なんて言葉まで。

そして、今朝のテレビでやっていたのが、「生前見積」でした。

コレクターが、自慢のコレクションを生前に価格を査定しておくというわけです。いわゆる終活の一つ。





コレクターがいなくなった後、遺品整理をする人がそのコレクションに全く興味がなかった場合、そのままゴミとして捨てるケースもあると思います。

誰が見ても価値の有りそうなものなら査定してもらうんでしょうが、一般的にゴミと判断されそうなものでも実は凄く高い価値があったりという話はあると思います。

残された家族が困らないためにも、価値のあるコレクションがゴミとして捨てられないためにも、大切なことですね。








テーマ:
日産自動車のカルロス・ゴーン会長が、逮捕されたそうです。びっくりです。

ゴーン会長と言えば日産自動車を立て直すために外部から招聘された人物。時を経てこんなことになるとは、誰が予想したでしょうか?



(悪いことを)やったぜ!ニッサン。なんて、洒落にもなりませんね。

リコール隠しだとか、走行データを不正に操作といった、車に直接関係したことではないので、回復への時間はあまりかからないような気がします。(あくまで私個人的な見解)

可哀想なのは現場で働く人達。少しでも早い回復が待たれます。


テーマ:
我が家では、水のペットボトルを箱買いして保存しています。妻の体調の関係で硬水が良いらしく、比較的硬度の高い阿蘇の天然水を買っています。

そんな分けで、定期的に水を買いに行くわけです。今日もマックスバリューに行ってきました。



価格は2リットル6本入りの1箱で465円と安い。しかも、いつ行ってもだいたいある。買いに行った時に、売り切れていないというのは助かりますね~

で、今日ふと考えました。ネットならいくらだろうと。調べてみると1箱656円が最安値のようです。

ただ、買いに行ってレジで並んで、自宅駐車場から2箱を台車でガラガラと運んで、と結構な重労働。

それに何と言っても時間がかかる。玄関出発から帰宅まで最低30分。途中の道が混んでたりすると1時間近くかかる。やっぱり時間は大切、タイムイズマネー。

ネットで買うと玄関まで届けてくれるわけですから楽です♪やっぱりネットの方が何かといいかもです。





テーマ:
今日は、予約していたインフルエンザの予防接種を受けてきました。

毎年流行するインフルエンザですが、今年は早い段階で学級閉鎖のニュースを聞き、流行のピークが早いらしいとのことだったので、予約がすんなりと取れたのはラッキーでした。



まあ、本音を言えば、インフルエンザにかかれば強制的に会社を休まないといけないので、それもいいかな~とは思っていますが、家族が許してくれませんね。
( ̄▽ ̄;)

というわけで、予防接種はいわばノルマ。それが終わって一段落。年末の仕事に気兼ねなく打ち込めます。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス