終わりのない歌 | ゆる~くエブリデイ

ゆる~くエブリデイ

日々の出来事を中心に、思ったことを力を抜いて、ゆる~く書きます。

先日、テレビでMr.Childrenの桜井さんがテレビに出る情報があったので、ミスチルファンとしては即録画。そして昨日見ました。

桜井さんが学生時代から憧れていて、歌い方などの真似までしたという伝説のロックバンド「ROGUE」のボーカル、奥野敦士さんの話でした。

ROGUE解散後、仕事中の事故が原因で半身不随になってしまい、ミュージシャンの生命とも言える歌声まで失いながらも、懸命のリハビリで歌が歌えるまでに回復。



そのリハビリの姿う伝える動画に桜井さんが感銘を受け、数年後のapバンクフェスで奇跡のコラボを果たしたわけです。

ROGUEの代表曲である「終わりのない歌」を歌う、奥野さんの姿は感動的でした。

あきらめたら試合終了。不屈の闘士で戦い続ける奥野さんに勇気をもらいました。