時間の無駄 | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この5月から、インターネットのプロバイダーをS社からR社に変更しました。

 

当初は5月1日の開通でしたが、延びに延びて、5月27日にやっと開通にこぎつけました。完全にR社の不手際。旦那様が怒り狂ったのなんの・・・

 

でも、問題は開通日。

 

我が家は、これまで2012年製のN社のwifiルーターを使用していたのです。私たちが今の場所に引っ越した時、私のお友達の一人からもらったものです。対応OSがWindows 8ですよ。(苦笑)

 

プロバイダーも変わり、wifiも設定し直し。旦那様が「何度やってもダメじゃね~か!おかしいよ、これ。」って、あきらめ状態。

 

私が「設定の仕方が間違っているだけじゃないの?」って言ったら、旦那様がムッとして「なら、お前やれよ!」って言うので、私もやってみました。

 

 

でも、本当に全然ダメ・・・

 

「接続」ってなっているのに、インターネットが来てないんです。Wifiも飛んでいません。

 

「完全に、時間の無駄だよ。こんな事で2時間もやっててさ。」

「じゃあ、どうするの?」

「最新式のを買うんだよ!」

「もったいないじゃないの。設定のやり方が悪いのよ。」

「もうやり尽くしただろ。時間の無駄だよ。」

「Windows 10への設定方法ってのがネットにあるじゃないの?」

「2時間もあったら、もっと生産的な事ができてたはずだろ!」

「じゃあ、あなたが新しいのを買ってきたら?」

「当たり前だ!費用がかかっても、すぐに設定できる方が生産的だろ!」

 

ということで、早速、旦那様が新しいWifiルーターを買ってきました。

 

 

「よし見てろ。すぐにwifiもインターネットも使えるからな!」

 

そして、本当に、ほんの10分程で、wifiもインターネットも繋がっちゃたのです!

 

 

旦那様の言う通り、明らかに上手くいかない古いものに固執しても、単に時間の無駄なのかも。

 

成就しそうにないことに無駄な時間を費やすより、たとえお金を払っても、上手くいく方法を選択した方が、結果的には生産的ということ。

 

旦那様のどや顔には頭にくるけど、結果を見せられると反論できないのよね。

 

とにかく、時間の無駄が大嫌いな、私の旦那様のエピソードでした。