味噌ラーメン カロリー つゆ残す | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

昨日の昼食は、味噌ラーメン。

 

凄くお腹が空いていたので、味噌チャーシューにしました。

 

このお店のチャーシューが豪快なんです。 大きな焼き豚をあぶって乗せています。

 

 

一見すると、味噌ラーメンなのか、焼き豚丼なのかわかりませんねぇ。lol

 

さて、味噌ラーメンのカロリーってどのくらいなのか、ふと頭をよぎりました。

 

いつもの通り、カロリー計算のサイト「カロリーSlism」で、早速調べてみました。

 

味噌ラーメン1杯(794.5g)のカロリーは、580キロカロリー

 

その内訳は、以下の通りです。

 

・中華麺:343kcal

・スープ:146kcal

・具 材:91kcal

 

私が注文したのは、味噌チャーシューですから、巨大な焼き豚4枚分を計算に加える必要があります。

 

・焼き豚:12kcal(1枚/7g)×4枚=48kcal

 

焼き豚は1枚7グラムとしていますが、この巨大焼き豚は、7グラム以上あると思うんだけど・・・

 

単純計算で、味噌チャーシューのカロリーは、628キロカロリー。いや、少なくとも628キロカロリーと言うべきでしょうね。OMG

 

う~ん、お昼だし、まぁ、食べようか!

 

それでは、いただきま~す!

ちぢれ麵にスープがよく絡んで美味しいです。

 

では、焼き豚を食べてみましょう。 デカいです、このチャーシュー・・・

 

結局、4枚のチャーシューを食べ切ると、ほぼ満腹を感じてしまいました。

 

具材は全部、麺は半分、スープは美味しかったのですが、完食はできず満腹で、ご馳走様。

 

つゆを残すと、ちょっとだけ摂取カロリーを146kcal控えることができます。

 

でも、カロリーを過度に気にすると、美味しく食事ができないんですけど、やっぱり考えちゃうんですよねぇ~。lol

 

 にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村