広島 グルメ お好み焼き 牡蠣 尾道ラーメン | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行に行く楽しみの一つがご当地グルメ。

2日間の滞在だったけど、食べましたよ~、広島グルメ!

広島といえば、お好み焼き!

行きましたよ、「みっちゃん総本店 八丁堀店」に!お昼時だったので、長い列に並んで、やっと食べることができました。



面白いのが、マヨネーズのキャップが赤い野球帽。



これを見て、旦那様が「お~、広島だねぇ~!」なんて言うんですが、何のことが理解不能。旦那様が説明してくれたのですが、広島には「広島東洋カープ」というプロ野球チームがあって、その象徴が赤いヘルメットなんだそうですね。通称「赤ヘル」というみたいです。

なるほど、広島人は、ソウルフードを食べながら地元のチームを応援するんですね!

でも、広島人って、本当にお好み焼きが好きなんだと思います。どこに行っても、お好み焼きの看板があります。大阪人のお好み焼き愛と同じか、それ以上かもしれません。

それから、尾道ラーメン。

駅の構内で食べたのですが、このお店も列ができていました。



スープは醤油と魚介がベースかな?焼き豚を揚げていて、凄く美味しかったです!



それから、広島といえば牡蠣。

手袋をして、網の上で焼いて食べましたよ~!



私は牡蠣が大好きなので、この食べ方は特別美味しく感じられました!

旦那様は、牡蠣が苦手で、北海道産のホタテを食べていました。OMG

あぁ、広島は楽しかったなぁ~!観光もグルメも言う事なし!

また、絶対に来ます! I love Hiroshima!