冷麺 スープ 和風だし | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近、少しずつ暑くなってきました。

夏が近づいています。気温が暑くなってくると、食べる物も冷たい物が美味しく感じてきます。

ということで、さっそく、冷麺を食べてきました。



冷麺といえば、韓国の冷麺は美味しいですね。でも、日本には、韓国の冷麺がベースなんだけど、スープは魚介類から取った和風だしにしている冷麺があります。

この和風だしの冷麺も、オリジナル韓国冷麺に負けず劣らず美味しいですね~!上の写真も和風だし冷麺なんです。

魚介だしは、あっさり味だから、スープを全部飲み干せます!

学んだ物は、何でもオリジナル以上に仕上げるのは、日本人の真骨頂ですね!