セノビック 何歳から | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日本人のママ友から教えてもらった子供のサプリを買ってみました。

ロート製薬が販売している「セノビックです。



「成長期応援飲料」なんて、世の中のママたちは敏感に反応しますよね~。私もそれに反応したんですけど!lol

私の娘は今年の9月で3歳。もうさすがに赤ちゃんの頃のミルクは飲まなくなりました。普段の食事のように自然に体に摂取できる栄養サプリはないか探していたんですが、まずセノビックにしてみようと直感的に思いました。飲み方は牛乳に混ぜるだけです。

知りたかったのは、何歳から飲めるかという問題です。セノビックには、「何歳から」とか「何歳までは飲ませてはNG」というように年齢を特定していません。



アレルギーを起こすような成分は無く、薬剤が入っているわけではありませんから、牛乳が飲めるのなら大丈夫みたいです。ということは、3歳前後の牛乳に問題の無い子供はOKと解釈できます

「骨の形成に重要なカルシウム、カルシウムの吸収を促進するビタミンD、貧血を防ぎ体に酸素を運ぶ赤血球に必要な鉄分などを主に含んでいる。」

こう理解すると、「これしかない!」と思ってしまいます。まぁ、日本語的な表現でいくと、私は世界一の親バ●です。lol

さあ、娘は飲んでくれるかな?