12/3 プロゴルファーへの道_4回目放送ゲストは研修生の万里奈さん | 「 Soul Bridge 」

「 Soul Bridge 」

こころの病気をして学んだ心理学を伝え
こころの病気の人の手助けがしたい。
いつまでも人と人の絆を深め、
夢に向かって行動している人を応援したい。

心の架け橋「Soul Bridge」
ゆめのたね放送局でデビュー予定

やる気応援プロジェクトおたく、

ゆめのたね放送局ラジオパーソナリティーの

「やっしゃん」 です。

 

4回目放送のゲストは、昨年成人式を迎えられました

21歳の梶山万里奈(かじやまりな)さんです。

 

ゴルフ場で働きながらLPGAプロテスト合格を

目指している鷹ノ巣ゴルフクラブ研修生です。

 

 

4回目放送のテーマは、「プロゴルファーへの道」

1/5日(土) 21:00-21:30 中四国・沖縄チャンネル。

1/12日(土)は再放送です。

 

 

LPGAプロテスト合格を目指す研修生で、

数々の成績を残されていて、その実力は折り紙つきです。

 

万里奈さんの夢や人生ストーリーをお伺いしました。

 

最初、お父様に練習場に連れて行ってもらって、

8歳の頃から、自分から進んでゴルフを始められました。

 

初めて出たジュニアの試合で成績が良かったことから、

小学校高学年の時から、プロゴルファーを目指されていました。

 

高校1年生の時に、中国アマチュアゴルフ選手権に出場。

昨年の女子賞金王鈴木愛さんに逆転で敗れ、2位で全国大会へ。

 

高校3年生の時に、予選に勝ち進み、プロのレギュラーツアー

日本女子オープンに、アマチュアで出場されています。

 

しかし、高校卒業後、LPGAプロテストを受けるも、

本来の実力が出せずに、2年連続合格ならず。

 

軽いイップス (yips)など経験され、心の問題も色々勉強されました。

 

イップスは、精神的な原因などによりスポーツの動作に支障をきたし、

突然自分の思い通りのプレー(動き)が出来なくなる症状です。

 

プロゴルファーのメンタルコーチのところにも通い、

色々努力され、本来の実力を取り戻しつつあるそうです。

 

 

最後に、ご自身のプレーイングの宣伝をして頂きました。

 

プレーイングは、鷹ノ巣ゴルフコース18ラウンドを一緒に

楽しくプレーしながら、その場で指導して頂けます。

 

私も約5回ほど利用させて頂きましたが、凄くお勧めです。

 

その人のレベルや状況に沿って、技術的にその場で、

教えてもらえるので、スコアアップ間違いなしです。

 

 

相変わらず、何を話したかは、あまり覚えていませんが、

打ち合わせでの話しは一通り出来たと思います。

 

パーソナリティになって、万里奈さんを呼んで、

話しをしてもらうことが一つの目標だったので、目標達成です。

 

ゆめのたねの主旨、ご縁を頂いた万里奈さんを応援し、

貢献したいと思っていたので、素晴らしい1日でした。

 

収録後、万里奈さんと同様に、美人でお綺麗なお母様と、

食事をさせて頂いて、お話しが出来てとても楽しかったです。

 

 

放送を楽しみにしておいてください。

 

みなさん、夢を追いかける万里奈さんの

「自分らしく、楽しく、活きる」お話しをぜひ聴いて下さい。 

 

万里奈さんの実力と人柄を知ると必ずファンになりますよ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。