こんにちはニコニコ

司法書士補助者 兼 ファイナンシャル・プランナーの西川和美です。

 

コロナウィルスが流行しているので、外出を控えているのですが、どうしても外で空富士山を見ながらゆっくりしたいと思い、狭い賃貸マンションのベランダで、ベランピングをしてみました。

 

ベランピングとは
ベランダ+グラマラス+キャンピングの3つを掛け合わせた造語で、
自宅のベランダで簡単にキャンプを楽しむことをベランピングと言うそうです。

 

 

机とイスのセットは、去年楽天で購入したものです。

 

 

 

それとは別に折りたたみのイスをケーヨーデイツーで去年購入しました。(きちんとお手入れをしていたので、綺麗です。)

 

去年は、これらを持ってお花見に行ったのですが、さすがに今年は自粛してます。(歩きながら、もしくは車の中から桜を眺めて楽しんでます。)

 

コロナが終息するまで、晴れた日のお昼休みは、事務所のベランダで読書を楽しみたいと思います。

 

こちらは、今日のお茶菓子、シャトレーゼで購入した「森のともだち」クッキーです。

箱がとてもかわいいので、お子様のいるお友達の家に遊びに行くときの手土産に重宝します。

狭いベランダでも、意外とくつろげるものですね。

 

長く続けるようならば、ウッドパネルと自立式ハンモックとかを購入しようか検討中です。

お小遣いの範囲で、考えて買えるものを探さないと。爆  笑

 

話はそれますが、先日、断捨離をして押入れに沢山のスペースが出来ました。(スッキリ)
そのスペースには、非常用食料やお水、タンク、台車などを保管しておこうと思います。

 

 

クローバー当事務所では、エンディングノートの作成、死後事務委任契約の業務をさせていただいております

(お客様にあったアドバイスをさせていただきます。)

 

お気軽にご相談ください。

 

あかるい老後のために 「終活セミナー」 のお知らせ

コスモス 当所オリジナルのエンディングノートで「終活」について簡単にわかり易くご説明いたします。コスモス
4/25(土) 14:00~ 約2時間
最大定員 6名  参加費 無料
講師:西川和美(ファイナンシャル・プランナー)
 クローバーセミナーはご希望により開講いたします。
  (コロナウィルスが終息していない場合は、中止となる場合がございます。)
 クローバー場所 : 当事務所  
  (お問合せ後、開催日までにご連絡をいたします)
 クローバーご希望の日にちや時間がない場合、できる限り調整いたします。
お気軽にお問合せください。

 

メールでのご予約・お問合せはこちら

司法書士 西川秀法 事務所 ☎047-711-1404  

 

クローバー 当事務所では「エンディングノートの作成」を行っております。

  初回面談は「無料(1時間)」です。お気軽にお問合せください。

 

 

お知らせ
・おかげさまで、司法書士西川事務所は開業7周年を迎えました。                                                                    ・2019年6月からFP業務を始めました。                                                                      ・2020年4月に「終活セミナー」を開催予定です。参加ご希望の方はお電話または、メールでご連絡ください。     

 

ペタしてね

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。

ポッチとお願いしますお願いしますおねがい


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 老後資金へ
にほんブログ村

フォローしてね