こんにちは!

自粛ムードで気持ちが落ち込みがちな
こんな時だからこそ、
ポジティブな情報を受けとるよう
心がけています。


まずは、最近やっていることをシェアニコニコ

①鈴木実歩さんの朝ライブ配信「めざチア8」を朝支度しながら視聴📱✨

鈴木さんのテキパキ聡明で明るい語りに引き込まれ、朝からパワーチャージできます。
コラボする方の魅力を最大限に引き出されている鮮やかなファシリテーションが好きです。

後日YouTubeにもあがっていて、
私のお気に入りは→こちら


②いつも刺激を下さるキャリアコンサルタント
岩橋ひかりさんのお昼ライブ配信(一旦今週で終了)で、様々な女性のキャリアインタビューを昼食がてら視聴👀!

働くママさん等、わりと親近感のある女性達がインタビューされているので、共感する部分も多く、様々な転機を経ながらも、自分らしく生き生きしている皆さんが素敵でした。

過去配信分が見られます↓



③広島を拠点に輝く女性を応援する、
大江かおりさんの「かおり塾」に参加(オンライン受講)PC🎵


前置きが長くなりましたが、
今日はこちら③のかおり塾の体験レポを
メインにブログを書きたいと思います❗️


【かおり塾 第1回目・体験レポ】

受講のきっかけは、山口でお料理教室を
されているたむらみゆきさんと、
アレコレお話できる機会があったこと。
(子供の熱で料理教室を受けられず欠席した事があって、後日作ったお味噌を分けてくださったんです笑い泣きキラキラ)

いつも前向きな発信をされていて、
食を通して地域を元気にしたい!という気持ちがすごく伝わってくるとても素敵な方です。

そんなたむらさんのご縁で、
ワーキングマザーの私でも、
ライフワークを楽しみながら
周りに還元出来ることを見つけたいなと思い、
大江かおり先生の講座に申し込んでみました。
(マイコンパスは設定してるんですが、
やりたいことが沢山あってぼやけているという現状。。)

申し込んだ時はまさか自分までが在宅勤務するような事態になるとは思っておらず、
余計にこの状況で、先が見えなくて不安になっているだけじゃなくて、
例え影響力の大きいことじゃなくても、
家族や自分に関わってくださる方に
何ができるのかを考えながら、
小さなことから前向きに動いていきたいと
思っています。

講座は全3回全てオンラインなので、
九州にも心強い仲間ができましたよ❗️
(彩さん、よろしくお願いします♥️)



講師のかおり先生は、子育てしながら
いくつも会社を切り盛りされているだけあって
パワフルで愛情深い方です❗️
新しいことに挑戦していくスピード感や
直感がスッと降りてくる感じをお話の中で肌で感じられて、
うわぁー✨と言葉にならない感動がありました。
輝きたいママを応援されてきた
これまでの熱い思いが終始伝わってきました。

あっという間で頭がパンクしそうな感じになり、
なかなか感想がまとまりませんでしたが、
アウトプットもこれから自然にできるように
筋トレしていきたいです。

次回も楽しみです。