口唇口蓋裂で産まれて。
小学校一年の頃から変な子見たいな眼で見られるようになった気がする。
その前から口や鼻辺りの手術をしてたからかな?
言葉をきちんと話せなかったからかな?
でも、その時はあまり気にしてなかった。
これからの小学校生活を楽しみにしてた。










1、2年の頃は変な目で見られてたものの楽しかった記憶はある。