中学生初めのころは中学生ってことが嬉しかった。でも、現実はそんなに甘くなかった。毎日のように悪口を言われ、仲間外れにされ、そのせいで皆と仲よくしろみたいなことも先生に言われるようになった。初めて死にたいって思った。誰もそばにはいなかった。自分は希望を持ったら行けないんだなと思わされた。