このあいだ特に意識することなくテレビつけていたらマツコとナイナイの矢部っちの「アウトDX」やってまして、ゲストで作家の阿川佐和子さんが来ている回でした。

フジテレビに一言申す、みたいな内容だったので、阿川さんの看板番組が2年で終わったことに対して、何故だったのか?それ以来、フジテレビの仕事来ないんだけど、真相が知りたい。というものでした。


結論からいうと特に誰も納得のいく答えではなかったんですが、今回、めちゃくちゃ頷いた話が出たのは、その間のトークのときで、「あるとき、ビートたけしさんと仕事をするときがあって、そのときに聞いてみたんです。」「長寿番組の秘訣って何ですか?」って。



そうしたら、たけしさんは



「うーんとね…」




「文句いわないこと!!!」
 

とおっしゃったそうでよだれよだれよだれ



まぁ 真実だなぁといまの私には染みましたけどね。私は私で、現在揉めている内容に関しては落とし所を決めていましたので、何とかそこへ不時着出来ればなぁと思うところです。



ありがとうございました。


続きます。ニヤリ