今年初の投稿なのですが…


年明け早々…まさかの『コロナ』ですガーン

(去年に引き続き2回目)


先週末から喉に違和感があり、

15〜16日にかけて38℃の発熱。(←私)

インフルかと思い検査をしたところ

まさかのコロナ陽性…


(なぜ私が??家族以外、誰とも濃厚接触なしのはずなのに…)


そして翌日、娘も陽性。

娘は37℃ちょいの微熱だったのでまだ良かったのですが。


私が最初に発症したので、幼稚園からもらってきた訳ではなさそう…。


すると、発症元は‥そう、

(じぃorばぁ)です。。

決して私が不倫相手からもらった訳ではないです(笑)


なぜなら!年明けにじいじは友人数名と沖縄旅行飛行機へ行き、帰ってきてから喉が痛いと言っていたからです。(友人の中に咳症状の人がいたらしい)


そして、ばあば→私→娘→夫へと感染した模様。


コロナ感染自体は仕方のないことかもしれませんが…

まーーー、じいじ本人が感染を認めないもやもや

(じい&ばぁは、速攻市販のパブ◯ンを服用したらしく発熱せず。)

喉が痛いだけだからコロナじゃない、と言い切っていました。。


ばあばに関しては市販の抗原検査キットで陰性だから大丈夫と言っていましたが!

その検査キットで同じく陰性だった夫、病院でPCR検査をしたところ陽性ガーン


市販の検査キット、正確でないものもあるみたいですね…

ちなみにだ液で検査するタイプでしたが、鼻から採取したものを検査するタイプでは陽性でした。


やはり病院で検査するのがイチバンですね〜

インフルとコロナも同時に判るので。


いずれにしても、発熱していなくてもコロナの場合があるということは覚えていた方が良いかもしれません。

そして市販の風邪薬や解熱剤を服用してしまうと、ほぼ無症状になってしまうようです。

なので感染した本人ですら気づかない場合もあるかもしれませんね。


ちなみに今回の私の症状はというと…

・38℃以上の高熱2〜3日(悪寒)

・激しい頭痛

・喉痛(軽い)

その後

・鼻詰まり、鼻水←イマココ


前回(去年)の感染時よりも

頭が割れるように痛い

感じです。

冷えピタをしていましたが、冷たさで痛みが増すのでやめた方がいいと思います。。



娘は1〜2日ほど、37.3℃位の微熱、

夫は1日37℃になっただけであとは頭痛のみ。

特に娘はすこぶる元気なので、まぁ良かったのかなと。


しばらく家族全員療養&自粛生活ですふとん1ふとん3


コロナ治療薬、出ていたのですね〜

↓病院で処方されました。

9000円の出費‥

実際2万7000円位するみたいです。


買わなくても良かったかもですが、

混乱していて思わず買ってしまいましたあせる

しかも看護師さんから念を押して

『服用後4日は必ず避妊してください』と言われました。

そんな気力ないですから…(笑)

ラゲブリオ、、それからずっとラブゲリオだと思っていました(笑)



皆さまもコロナにインフル、くれぐれもお気を付けてください。