お立ち寄りくださり、ありがとうございますキラキラ


こちらのブログでは、
特別支援学校に通う小学一年生の息子のこと、
家族や私のことをゆるっと綴っています。



先週の金曜日に

サロンロカヒ江戸川akala
初イベントを開催しましたニコニコ


今回の企画内容は
『ヨガ&アロマハンドトリートメント』ウインク

担当は
星ヨガ…えいこちゃん
星ハンドトリートメント…Naoちゃん


(都合が悪くなった方がいらっしゃったため、
メンバー1人が参加しました)


ロカヒ江戸川akalaの記念すべき、
第一回目のイベントラブラブ


私は一スタッフとしての参加でしたが
企画の段階から
とっても楽しみにしていましたデレデレ


迎えた当日、

スタートのヨガは
息子の行き渋りのため、

あいにく私は立ちあうことが
できなかったのですがアセアセ


お部屋に入った途端
空気がいつもと違っていて、

フワリと軽かったラブ

えいこちゃんのヨガをうけ、
心身ともに癒やされて…

皆さんすでにリラックスムードだったようですウインク


そのあとの
順番待ち(ハンドトリートメント)
をしながらのママトークも、

大いに盛り上がり、
時間が経つのがあっという間でしたルンルン

ハンドセラピストNaoちゃんによる
ハンドトリートメントで
お肌もツルッツルキラキラ

トリートメント中のNaoちゃんトークも
大好評でした!


イベントの開催レポートを
えいこちゃんが詳しく記事にしているので、
こちらもぜひお読みくださいませラブラブ



参加された皆さんに
とても喜んでいただけて、
本当に良かったですおねがい

貴重な時間をありがとうございますイエローハーツ


そして今回イベントを担当してくれた
えいこちゃん、Naoちゃん!

仕事や家事・育児の合間に、
打ち合わせなど
時間をかけ丁寧に作りあげてくれたお陰で、

皆さんが喜ぶイベントになりました🎵


その他のスタッフも含め、
メンバーの皆と一回一回の
集まりを大事にしてきたからこそ、

今回のような
素敵なイベントにつながったのだと
思っています。

***


サロンロカヒは、

お子さんが発達凸凹だったり、
周りと比べて何だかちょっと違うと
感じたり、不登校だったり…。

そんな色々な悩みを抱えている方
たちが

気軽に集まれる場所”です。

**

サロンロカヒ江戸川akalaでは

月1回、オープンデーを
開催しているのですが、


そのオープンデーに、時々
江戸川メンバーとお子さん
一緒に参加しています。


オープンデーのお部屋は
和室のことが多いのですが、

前回のオープンデーでは
そのお子さんが、

なんと

途中で寝ていました!
(気持ち良さそうにぐっすりニコニコ

後日、その時のことをお子さんに
母親が聞くと、

“リラックスして寝ちゃったてへぺろ
と話していたそうです。


それを聞いて、とても嬉しくなりました🎵

大人ばかりの集まりで、
つまんないのでは…と
少し心配していたのですが、

リラックスしてくれてたなんてラブ
(ママたちの賑やかな声がかえって心地よかったのかな)


メンバーがそれぞれ身につけている
ネームホルダーも、

そのお子さんがお母さんの分と自分の分を
可愛く装飾していましたニコニコ

楽しみにしてくれているのかなぁイエローハーツ



なかなか、
自分だけでは出られない状況のママさん


良かったら
お子さんと一緒に

ふらっと遊びに来てくださいね~ニコニコ



次回のオープンデーは

3月8日金曜日です!
終了しました

《江戸川akalaオープンデー》
〔お知らせ〕
2019年3月~オープンデーの開始時間が
10時30分~になります。
(終了時間は変わらず13時です)


*場所:江戸川区内の施設
(お申込み時に詳細をお知らせいたします)

*参加費 :100円

~お申込み先~
  ↓↓↓↓↓
lokahiedogawa☆gmail.com

☆を@に変えて、お名前・連絡先・参加したい会と日程をご記入の上ご連絡ください

お待ちしています
ラブラブ



最後までお読みくださり、ありがとうございますイエローハーツ