お立ち寄りくださり、ありがとうございますキラキラ


こちらのブログでは、
特別支援学校に通う小学一年生の息子のこと、
家族や私のことをゆるっと綴っています。



昨日の午後、家に帰る途中に
虹を見ましたおねがい

虹を見たのは何年ぶりだろう…
5年は見ていなかったかも!

私が自転車を停め
空の写真を撮っていたら、

散歩中の女性が
虹の存在を教えてくれたのです。
(反対方向の空を撮ってましたアセアセ

今にも消えてしまいそうな虹でしたが、
何とか見つけることができましたニコニコ


気軽に話しかけてもらえた嬉しさと、
虹を見られた喜びで

ほっこり感、倍増❤️



川の向こう側、中央あたりにうっすら見えますルンルン

**

先週金曜日に

今年初めての
サロンロカヒ江戸川akalaオープンデーを開催しましたニコニコ

リピーターの方や
初参加の方、
お友達に誘われて来てくださった方など、
皆さん、ご参加ありがとうございますラブラブ
(開催報告は改めて記事にしたいと思います!)


そして明後日の18日金曜日には、

少人数の会を開催します。


ご自身がHSP気質であったり、
HSC気質のお子さんをお持ちの方など、

少人数で気がねなく
おしゃべりしませんか?


『気質』
なので障害ではありません。

ですが、
周囲の理解がないと
生きづらいことがあるかもしれませんね照れ


私自身、幼少時代は
HSC気質があり

小学一年生の時にあるきっかけで、
場面緘黙(ばめんかんもく)になりました。
(場面緘黙…場所によって話さなくなること)


今になって振り返ると

“周囲との境界線が弱く、
些細なことでも傷つきやすい”

という、HSCの気質があるゆえの
出来ごとだったのだなぁ…と思います。


気質があっても大丈夫!

まわりが優しく見守ってくれたお陰で、

就職、結婚、出産、それから
一筋縄ではいかない自閉っこの育児まで

ヒーヒー言いながらも楽しんでいますウインク


ゆっくりまったり、お話しましょう。
お待ちしています❤️

サロンロカヒ江戸川akala
《繊細な方向けの少人数の会》
1月18日金曜日終了いたしました
10時20分~12時
  入退室の時間は自由です

*場所:江戸川区内の施設
(お申込み時に詳細をお知らせいたします)

*参加費 :100円

《江戸川akalaオープンデー》
 
*2月  5日火曜日   10~13時

*3月  8日金曜日   10~13時
    
(入退室の時間は自由です)

*場所:江戸川区内の施設
(お申込み時に詳細をお知らせいたします)

*参加費 :100円

ハンドトリートメント&ヨガのイベント
《6名さま限定》
満員御礼となりました!
ただいまキャンセル待ち、受付中です。

◎ヨガ45分、ハンドトリートメント15分、
お茶菓子付き

2月22日金曜日

*10~13時(受付9時30分~)

ヨガマットご持参の方は5%オフ!

*参加費 :2000円(税込み)
☆動きやすい服装でお越しください
☆トリートメントの順番は受付順とさせて
いただきます。
☆ヨガマットの準備の関係上、お申し込み時に持参の有無をお伝えください。



すべてのお申込み先~
↓↓↓↓↓
lokahiedogawa☆gmail.com

☆を@に変えて、お名前・連絡先・参加したい会と日程をご記入の上ご連絡ください


最後までお読みくださり、ありがとうございます星