ノグリラーメンとジンラーメン | もぐもぐっぴい

もぐもぐっぴい

オールジャンルのブログです

初めてノグリラーメンとジンラーメンを食べました。

韓国のインスタントラーメンの中でも人気で定番の「辛ラーメン」を食べてとても美味しかったので他の韓国ラーメンも気になりノグリとジンを購入。

▼ノグリラーメン

キャラクターを見る限り泣くほど辛いのか・・・と。


麺は太麺で写真には写ってませんが袋の中には、かやくとスープと小さいこんぶが入っていました。最初そのこんぶがカットされず、かやくの袋にも入れずのわかめだと思いました。



ノグリラーメン実食。

辛ラーメンの麺ももちもちなんですが、ノグリの麺は太麺なのでさらにもっちもっちで美味しい。辛ラーメンの辛さと比較すると全然辛くない。でもちょっとピリ辛で海鮮ベースのスープが美味しいです。このもちもち太麺気に入りました。




▼ジンラーメン

ジンラーメンはマイルドとスパイシーがあるみたいです。今回はスパイシーしか売ってなかったのでスパイシーです。





ジンラーメン実食。

す、スパイシー・・・!スパイシーって書いてあるだけあってスパイシーです。名古屋名物のあんかけスパゲティを食べたことある人なら想像しやすいと思いますが、あのあんかけのスパイシーな味がします。本当に。唐辛子の辛さではなく胡椒の辛さというかとにかくスパイシーでした。濃いのが好きな人は良いと思います。麺ももちっとして美味しかったです。

韓国のインスタントラーメンの麺はもちもちして好き。他にもいろいろあるみたいなので見かけたら買おう。