先週の土、日にお友達ご夫婦と一緒に

京都にある笠置寺と和束の茶畑へ🚗ギザギザ


母の容体も安定している様子で

“ビールが飲みたーい”

“まぐろが食べたーい”と言っているそうでびっくり気づき

少し安心


と、言う事で1泊の車中泊で行って来ました〜


まずは

テレビの情報番組で観た「笠置寺」へ

素敵なお寺だなーと思っていて

是非とも行ってみたかったお寺です!!




大好きな弘法大師様も訪れていたそうで...



すっごく大きな岩🪨に弘法大師様が一晩で書き上げたと

言う観音様


別名『岩山寺』とも言うらしく...

とにかく巨大岩🪨だらけで👀


色んな名前の付いている岩達


大きさわかりませんよね〜って事で比較して

みました


私がこんなに小さいのですニコニコ

なんか不思議ブルーハートな光が差して神秘的!?


他に「胎内くぐり」と言う岩があり下矢印

(ホント産道みたいだったラブラブ

この中をくぐり抜けると

“身を清められ生まれ変わる”のだそうですOK照れ


ぐるっと一周して

てっぺんまで行くと景色が凄くよくて


木津川が綺麗に見えます音譜


桜🌸の木も沢山あったのですが

先週は全く咲いてなくて残念アセアセでしたけど

アドベンチャー的なお寺は心地よい汗をかきながら

気持ち良く巡りましたニコニコラブラブ音譜

(後醍醐天皇が籠城していた場所でもあり歴史的なお寺)


いい汗をかいた後は

この日の車中泊場所へ

『道の駅みなみ山城村』です!!


茶畑がすぐ近くにあり

食事もお茶づくしですOK爆笑割り箸


この日は早々に就寝し翌日は7時半から行動開始!!

『日本遺産🇯🇵』の「和束の茶畑」へ


う、美し過ぎるハートグリーンハートハートグリーンハートハート


“あ〜日本ってホント美しいと思える景色”ラブ

ずーっと眺めていられる景色でした飛び出すハート



朝食は道の駅で朝定食を頂き

昼食は茶畑近くで下矢印


卵かけご飯をさくっと食べて



やっと一分咲の桜🌸を愛で


帰路へ🚗ギザギザ


キラキラ今は桜🌸が見頃ですね爆笑飛び出すハート素敵な週末を...キラキラ