6月18日(木)

入院して4日目(手術して3日目)

まだ尿管に繋がれたままでベッドから

離れられないとアセアセ


5時まで仕事して病院🏥まで面会に行っても

10分程しか会えないので

「もう行かないよ」と伝えていた泣き笑い


この日の夕方にやった尿管が外れ

リハビリが始まったとLINE





6月19日(金)

尿管が外れて体が自由になり

気分は良好みたいだった相方


が、しかし

日曜日のワールドカップの日本戦🇯🇵を自宅で観たいと

明日の土曜日の退院を

主治医に懇願したけど却下されて撃沈アセアセ

動脈を触ってるので自宅で何かあったら困ると...

しゃーないわ笑い


夕方からはリハビリに励んだらしい口笛


この日も面会へは行かず

翌日へ






6月20日(土)

この日は仕事がお休みなんで

2時からの面会時間に合わせて行って来た



談話室


「何か食べたいもんある⁈」

「別に〜」

と言われたけど

売店のファミマであれこれ買って行ったら...

「俺を太らせる気か!?」とチーン

え〜気分悪ーーーブー大好きな甘系買って行ったのに

「入院中に痩せるんや!!」とポーン

知らんがなムキー爆弾と心で叫ぶ



この日は一日中雨傘しかも激しい雨風

のせいなのか

談話室はガラガラ



なんだかんだと2時間ほど喋り 

「また明日ーパー」と帰宅



この日の病院食の晩御飯

入院して初めての肉食らしい







6月21日(日)

1時からのワールドカップ

日本🇯🇵対チュニジア🇹🇳戦を観てからの面会へ



なんとこの日の談話室は超満員目!!

お天気がいいからか...

って事で

ロビーに降りてお喋り




まだ退院の日決まらず泣






6月22日(月)
朝、主治医から明日退院で大丈夫ですよOKチュー
と言われたーとLINEが入った!!


付添いもいらないと言う事で
退院はおひとり様で帰宅してもらう事にしたニヒヒ


次回は(また右側も手術)入院はひとりで行ってもらい退院に付き添う事にしよう

とりあえず「ホッ」としたニヤニヤ





6月23日(火)
「おはよう‼︎」と最後の朝食と共にLINE


最後の晩餐⁇朝餐⁇

「豪華やんか!!

「うちよりずーっと豪華笑」やんOKニコニコ



相方はすでにもう

気持ちはシャバに出た気分で♪



朝食後

すぐに身支度いつでも帰れます状態だったらしい笑



で、12時前には自宅へ

9日ぶりの外は清々しかったみたい

自由にさせてあげたい所やけど爆笑ドキドキ



「入院中の汚れ物は洗濯しといてや‼︎」と言っといたハートブレイク



職場の人に相方が退院の日だと言ったら

少し早めに仕事上がらせてくれて帰宅バス



退院祝いと息子の再就職を祝って

近所のお寿司屋さんへ


ランチには数回食べに来ましたが

夜は初めて





まずは

少し奮発して『上にぎり🍣』をチョキチュー

あとは

出汁巻きに天ぷら盛合せを上差し

(お喋り夢中‼︎写真撮り忘れアセアセ


相方は2回目の手術が終わるまでは
アルコールは呑まないらしい
息子はバイク🏍️なので勿論アルコール❌
で、私だけビールを

2次会は自宅で白ワインコーヒーお茶



で、
術前、術後の写真を改めて見せてもらったらポーン



わかりますか!?
左端の血管の狭窄部分からの右端の太くなった血管!!

思わず「えーっ‼️」びっくりびっくりびっくり
こんなに狭窄してたん!?てか
細い血管ちゃうやん!!(拡大してますが)


もーびっくりですわ
よー生きてたわ
てか
こんに狭窄してても緊急入院ではないのにも
驚いた!!
これでもう相方はキッパリと煙草🚬をやめたびっくりマーク



そんなこんなで
もう今日から相方は仕事へ



星とてもとても心配下さったブロ友の皆様
ありがとうございました🙏相方の為に祈りや神社へのお参りまで本当に本当に感謝致します🙏星

☆次回右側の手術も皆様の念を
宜しくお願い致します笑い泣き🙏☆