6月18日(木)
入院して4日目(手術して3日目)
まだ尿管に繋がれたままでベッドから
離れられないと![]()
5時まで仕事して病院🏥まで面会に行っても
10分程しか会えないので
「もう行かないよ」と伝えていた![]()
この日の夕方にやった尿管が外れ
リハビリが始まったとLINE
6月19日(金)
尿管が外れて体が自由になり
気分は良好みたいだった相方
が、しかし
日曜日のワールドカップの日本戦🇯🇵を自宅で観たいと
明日の土曜日の退院を
主治医に懇願したけど却下されて撃沈![]()
動脈を触ってるので自宅で何かあったら困ると...
しゃーないわ![]()
夕方からはリハビリに励んだらしい![]()
この日も面会へは行かず
翌日へ
6月20日(土)
この日は仕事がお休みなんで
2時からの面会時間に合わせて行って来た
談話室
「何か食べたいもんある⁈」
「別に〜」
と言われたけど
売店のファミマであれこれ買って行ったら...
「俺を太らせる気か
」と![]()
え〜気分悪ーーー
大好きな甘系買って行ったのに
「入院中に痩せるんや
」と![]()
知らんがな![]()
と心で叫ぶ
この日は一日中雨
しかも激しい雨風
のせいなのか
談話室はガラガラ
なんだかんだと2時間ほど喋り
「また明日ー
」と帰宅
この日の病院食の晩御飯
入院して初めての肉食らしい
6月21日(日)
1時からのワールドカップ
日本🇯🇵対チュニジア🇹🇳戦を観てからの面会へ
なんとこの日の談話室は超満員
![]()
お天気がいいからか...
って事で
ロビーに降りてお喋り
最後の晩餐⁇朝餐⁇
「豪華やんか
」
「うちよりずーっと豪華
」やん![]()
![]()
相方はすでにもう
気持ちはシャバに出た気分で♪
朝食後
すぐに身支度いつでも帰れます状態だったらしい![]()
で、12時前には自宅へ
9日ぶりの外は清々しかったみたい
自由にさせてあげたい所やけど![]()

「入院中の汚れ物は洗濯しといてや‼︎」と言っといた
職場の人に相方が退院の日だと言ったら
少し早めに仕事上がらせてくれて帰宅![]()
退院祝いと息子の再就職を祝って
近所のお寿司屋さんへ
ランチには数回食べに来ましたが
夜は初めて
まずは
少し奮発して『上にぎり🍣』を![]()
![]()
あとは
出汁巻きに天ぷら盛合せを![]()
(お喋り夢中‼︎写真撮り忘れ
)







