紅葉狩り | 旬なニュースやグッズのブログ

旬なニュースやグッズのブログ

旬な話題や、注目度の高そうなグッズについて感想を書いていきます。

11月も半ばから下旬に差し掛かろうというところ。だいぶ涼しくなってきたというか、日によっては肌寒いくらいです。

仕事をしている人なら、忙しくなりつつあると思います。もしくは今からでしょうか。

秋の行楽シーズンも大詰め。秋と聞いて思いつく言葉の中に、紅葉もあります。

1711163AMEMAN000_TP_V.jpg

紅葉狩り(もみじがり)という言葉があるそうです。動物の狩りや果物狩りのように、「何かをとる」というのではなく、「紅葉を楽しむ」という意味らしいです。

紅葉で有名なスポットは見頃を過ぎた所もありますが、ちょうど今くらいが見所の所もあります。今週末くらいがラストチャンスかもしれません。

ゆったりと紅葉を楽しむなんて、粋ですよね。