授業参観 | 旬なニュースやグッズのブログ

旬なニュースやグッズのブログ

旬な話題や、注目度の高そうなグッズについて感想を書いていきます。

日曜日は子供の授業参観がありました。日曜日の授業参観と言えばお父さんの出番!と妻に言われ、行ってきました。

1時間の授業の後、PTAが1時間。

私 「PTAなんて行ったことないけど?」

妻 「座って聞いているだけでいいから」

聞いているだけでいいなら気も楽だと思っていたんですが、初っ端から4人でグループを作って机を「島」の状態にするではありませんか?



最初、妻から聞いていたのと話しが違う!しかも保護者4人のうち、父親は私一人。ただでさえあがり症の私は緊張でガチガチ。

グループ討議とまではいきませんが、簡単なやり取りもありましたが、喋れず・・・

でも良い体験が出来ました。精神的に疲れ、帰宅後30分は放心状態でした。