明石家さんま 宮迫博之 | 旬なニュースやグッズのブログ

旬なニュースやグッズのブログ

旬な話題や、注目度の高そうなグッズについて感想を書いていきます。

今夜は参議院議員選挙一色といった感じですが、
一番注目したのは闇営業関連でした。


昨夜の宮迫博之さんと田村亮さんの会見を受けての、
ワイドナショーの緊急生放送を見ました。

冒頭から「僕としてはワンピースをずっとやってほしかったんですけど」とか
「迷惑をかけまして、ウチの浜田が」と全開。

流石、松ちゃんと感心してしまいました。


後輩思いでありながら、適度に笑いも取るという豪腕ぶり。



そして松ちゃんと共に宮迫さんたちの支援に乗り出したのが、
こちらもお笑い界の大御所、明石家さんまさんです。

吉本興業から契約解除された後輩芸人を案じ、
ウチの事務所も狙っているとの発言。



吉本興業の宮迫さんたちへの対応がマズいということで、
支援の輪が続々と広がっているようです。


明日21日はダウンタウンの元マネージャーで、
吉本興業の岡本社長が会見を開く予定です。

こちらの発言にも注目が集まると思います。