こんにちは!ぽんぽんです!

今回は、、、というか、もう終わってしまったんですけど。

『過保護な旦那様の甘やかし婚』です。

えっと、『くるり~誰が私に恋をした?~』で

主人公のまことが勤務するジュエリーショップの先輩職員の役で

高野洸さんが出ていたんですね。

なんか、いい俳優さんだな、と思っていたら、春ドラマの時期を少しずらして、

5月入ってからこの『過保護な旦那様の甘やかし婚』が放映されていました。

ぽんぽんは2,3話見逃したんですけど、

Tverと漫画原作で補完して、最後まで見ました。

とってもいいドラマでしたよ!

というわけで、

 

ざっくりあらすじ↓

 

老舗旅館の若旦那の雪人(高野洸さん)とその旅館の板前修業中の依音(井頭愛海さん)。

雪人と依音は幼馴染で、雪人を依音は推していました。まあ、アイドルみたいな存在ですね。

そんな雪人は小さいころから依音が好きでして、ひょんなことから、いきなり依音にプロポーズし、

二人は結婚します。わーお。

そしてドキドキ甘々な夫婦生活とか、老舗旅館を守るために奮闘する雪人と依音の姿とか、

父と険悪な中で家出した兄の雅人と雪人との確執とか、その間をとりもとうとして依音が奮闘したりとか、

まあ、なんていうか、胸キュンラブシーンあり、お仕事ドラマあり、兄弟の生きざまの葛藤ありとか、

うまい具合にてんこもりなドラマでした。

そして、こんなにてんこもりなのに、全6話でした(短っ!)

 

はい。こんなんでした。

一見、王道なラブコメと思いきや、違いましたね。

なんと!監督、脚本が映画監督として有名な三木康一郎さん!!

三木康一郎監督の作品は『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(主演:高畑充希さん、岩田剛典さん)です。

植物図鑑は映画館でみましたが、とてもきれいな映像でして、

今回のドラマも、すごくきれいなんですよ!

二人のアップが多いんだけど、

すごくきれい。二人の背景もきれいで。

映画を見ているようでした。

そして、漫画はすごくコミカルなんだけど、

このドラマはコミカルさもあるんだけど、なんていうか、しっとりしてます。

しっとり、静かで、それでいて笑いもある。

2,3話見逃したのは痛いですねえーん

FODに加入しようか迷い中です。

高野さんすごくイケメンな役なんですけど、そういうのって難しいと思うんですよ。

もちろん、高野さん自体がイケメンですが、

イケメンで周りの人からモテモテの役って、

視聴者としては「そうかな、そんなイケメンかな?この人?」ってなっちゃうパターンありませんか?

高野さんに至っては全くなりませんでしたね。

うん、すごい。イケメンになりきってました。

 

そして、ヒロインの井頭さん。はぽんぽん初めて拝見しましたが、

なに、この子!ちょーーーーーーーかわいいじゃーーーーーーーんん!!!

ってなりました。

守ってなりたくなる感じなんですけど、芯が強い女性っていうのが、すごくうまく演じていらっしゃいました。

いやあ、これまた、すごい俳優さんが出てきたものです。

 

で、ラブシーンがほぼ毎回あるんですけど。

ひーーーーー!

見てるこっちが恥ずかしいわぁぁぁ

って感じのキュンキュン1000%でした(どういう意味?)

2人の関係性だけでなく、二人を取り巻く職員や兄、父との確執なんかも、

話数少ないというのに、うまくまとめられていて、それぞれのキャラクターもしっかり作りこまれている感じがしました。

凄いですね、さすが、三木監督です。

あー。でも、話数ももう少し増やして放映してくれたらよかったのにな。

いや、もっと欲を言えば、全国ネットでぜひ放映してもらいたかったです。

本当に高品質のドラマでした。

もったいない!

MBSドラマって、ぽんぽんあんまり知らないんですけどタラー

おそらく関西が中心?なのかしら?

おそらく全国区ではないので(不確実な情報でごめんなさい)、

知る人ぞ知るドラマになってしまうのが、もったいないなあ、と思います。

あ、でも、MBSドラマって調べましたが、ネクストブレイクの俳優さんを沢山起用しているので、

今後は大注目の局かもしれませんね。なので、MBSドラマ関連はTVERで見る感じかな。

 

あ!そして、おそらく評判がすこぶる良かったんでしょうね。

ブルーレイディスク販売が決定されたそうですよ!

6話という短さで、しかも、全国ネットではない番組ですから。

相当に評判が良くないと、円盤化はされないと思うんですよね・・・。

やっぱりね。いいドラマだもん。

か、買っちゃおうかな・・・。