こんにちは!ぽんぽんです。

今回は『社内処刑人 最終回』です。

ネタバレ注意です。

では、さっそく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりあらすじ:

えと、あらすじですが。今回は先に結論から言っちゃいます。

思いっきり、ネタバレいたしますので、

改行しまくりますね。

では、いきますよ・・・・

 

 

 

 

 

 

一連の黒幕は

 

冴木部長(宮地真緒さん)がやってましたぁぁぁぁ!!!

 

はい。言ってしまいました。

 

のぞみ(中村ゆりかさん)が妹の沙希のお墓におびき寄せ作戦を前回でやったんですけど、

結果、冴木部長が来たのでした。そこで、つらつらと冴木が5年前の沙希さんのアイデア盗られ事件

からの、

3億円横領事件、さらに、矢野自殺みせかけ事件、社員刺殺事件、七瀬殴打殺人事件について語ります。

冴木は当時はチーフで、とても上昇志向の強い女性でした。

女性の地位が低い白馬不動産で上に上り詰めることを考えていました。

沙希が良いアイデアを持っていて、彼女をサポートすれば、自分の地位も上がると考えた佐伯。

だがしかし、

サポートしたものの、彼女のメンタルの弱さに気が付き、

気が強そうな英子に白羽の矢を立てて、英子がリーダーになるように仕向けましたが、

なんと英子が間違って3億円の発注をしてしまったのが、不幸の始まりでしたとさ・・・。

3億円間違えるってどんな間違いなんでしょうね・・・。

怒り狂ったのぞみはナタで冴木を殺そうとしますが、副島とほのかに止められます。

逆に冴木にナイフで刺されてしまいます。

おーーーーと。死ぬんか!?死ぬんか!?のぞみーーーー!

 

最終的にはのぞみとほのかは白馬不動産を退職し、犯罪被害者のための会社を設立。

副島は一連の事件から信頼を失った白馬不動産を買収し、自分の会社にし、クリーンな会社にしたのでした。

 

以上でございます。

そーですねーーー・・・。

冴木があやしいな、と思っていたんですけど、やっぱりそうでしたか。

それにしても、矢野を持ち上げて首釣った状態にしたりだとか、

一刺しで女性社員殺すとか、男性の七瀬を殴打して殺すとか、めちゃ怪力ですよね。

宮地真緒さんって、すごいスタイル良くて、スレンダーなイメージだから、

あの体からこんな力があるなんて、びっくりですよ(役だからな)。

そして、朝ドラ主演女優を出しておきながら、宮地さんが何も絡まないなんて、

おかしいと思ったわけですよ(そういう推測か)。

 

真面目な話しちゃうと、復讐を誰かの命を奪うのではなく、

被害者の為の会社を設立したり、ブラック企業を買収してクリーンな会社に作り替えるという、

すごくポジティブな復讐に落とし込んだところは良かったですね。

つい、目には目を、歯には歯をって思っちゃうところだけど。

同じように悪で返すのは意外に簡単だと思います。

戦争ってそうですよね・・・。

こんな風に、ポジティブな形で復讐ってできればいいですよね・・・。

 

 

というわけで、最終回を迎えちゃったため、中村ゆりかさんの演技がしばらく見れないですね。

はやくチャイサーゲームwシーズン2を制作してほしいな。