こんにちは!ぽんぽんです。

今回は『社内処刑人 第9話』です。

ネタばれ注意です!

では、さっそく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりあらすじ:

ほのか(生駒里奈さん)はのぞみ(中村ゆりかさん)の制止もきかず

5年前の事件の真相を暴くべく、幹部しか見ることのできない資料を見ようと、

冴木部長(宮地真緒さん)に頼みますが、部長クラスでは見ることができないと断られます。

そして何者かに襲われ、入院します。

一方で、早川も七瀬に頼みます。七瀬は早川とデートしたいが為に幹部である父親のパソコンを立ち上げて、幹部しかアクセス出来ない画面を開くことに成功、資料を見ようとします。しかし!なんとその場で七瀬が何者かに殺されてしまいます(えと・・・犠牲者これで何人目?ドンドコ殺されちゃって、もはや数えられん)。

のぞみは、一連の事件の黒幕を

妹の沙希の墓前におびき出すために、

冴木部長、副島、うらら、黒崎に手紙を出します。

そして、墓前に現れたのは・・・!

 

とまあ、こんな感じで。

七瀬まで殺されてしまいました(-_-;)

えーっと、さすがに殺されすぎですよね。

そして警察、動き鈍いな。これだけ事件が起きると、しばらく営業停止にしてもいいんじゃないか、と思ってしまいます。

それにしても、手紙の内容は視聴者には見えなかったので、どんなこと書いたんだろう。

死者が多すぎて、何の真相を探っていたのか、わからなくなってしまうくらいですが、

そもそもは、妹の沙希が3億円の横領のぬれぎぬを着せられて、自殺したことを恨んでの、

のぞみの動きだったわけで。

3億円横領をした人物と一連の殺人の犯人って同じなのかな・・・。

次回最終回ですが。

どんな感じで終わるんだろう。

中村ゆりかさん、相変わらずお綺麗で、いい演技なんですけど。

うーーーん、やっぱりチェイサーゲームwのシーズン2を早くみたいな。。。

このドラマの中村ゆりかさんはのぞみでしかないから(当たり前だっつーの)。

中村ゆりかさんの冬雨が見たいっ!