こんばんは!ぽんぽんです!

今回は『ビジネス婚 第3話』です。

ネタばれ注意です。

では、さっそく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりあらすじ:

司(草川拓弥さん)は雅(菅井優香さん)に、結婚しているわりにはよそよそしい態度なので、

名前で呼んでほしい、敬語はやめて、などと提案します。

そりゃ、そうだ、とぽんぽんは思いました・・・。

で、ビジネスのためと言って雅は司の足を引っ張らないためにも、名前でよび、タメ口になり・・・。

 

一緒に洋服を買いにいったり、そうこうするうちに何となく距離が近づいていきます。

司の両親に二人で挨拶に行きますが、そこで司と両親の関係性の悪さを目の当たりにする雅。

封建的な考えの両親は雅に仕事はやめて家庭に入るように、だの、本当は司には身分不相応だの、わりと結構失礼なこと言います。

その言葉に対し、正面きって司は雅の優れているところや、自分の結婚相手にふさわしい女性は彼女以外いないというような

説明をします。

結局、司と両親の関係はその場でほぼ決裂してしまいますが、

雅はそんな自分軸をしっかりもった司に惚れ、その日雅の合図で二人は深い関係になったのでした。

 

はい。こんな感じでした。

ついに二人は結ばれました。

良かった良かった。

思ったんですけど、そりゃ、最初はビジネスだったかもだけど、

お互い一緒に暮らすうちに好きあって、生涯そいとげる関係でも全く問題ないですよね。

打算的に結婚するカップルって結構いると思うんですよ。

もしくは、たいしてお付き合い期間なくても結婚する人たちいるじゃないですか。

そして、あんまり関係ないかもだけど、NHKの大奥という最高のドラマでは、

政略結婚をいやというほど見せつけられましたが、

最終的には夫婦になった彼らは愛し合っていました

(ううう、思い出すと泣けてくるぜえーん 

あ、NHK大奥はガッツリ、ぽんぽんは記事に書いていますので、

よかったら読んでみてくださいねって・・・宣伝かよ)

 

ま、とりあえず、雅はしっかり司に惚れているわけですが、

これを司に悟られないように最終回まで冷や冷やする展開なわけですね。

好きになったら即離婚ですから。

司の方はどうなんでしょうね・・・。