こんばんは!ぽんぽんです。

今回は『社内処刑人 第3話』です。

ネタばれ注意です。

では、さっそく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりあらすじ:

誰かに押されて車道に倒れてしまうのぞみ(中村ゆりかさん)。

そこへ車がやってきましたが、ほんの数センチのところで車は止まり、

無事でした(大事なお顔が傷ついてしまいました・・・)。

周りにいた人たちは誰かに押されたよ!とのぞみに伝えましたが

自分で転びました、と言ってその場を立ち去ります。

不幸にも、その現場を同じ会社の北尾が見ておりました・・・。

北尾はなんだかとんでもなく恐ろしいことなんじゃないかと、

のぞみと仲の良いほのか(生駒里奈さん)に詳しく話したいと言って、

会社の資料室で待ち合せます。

資料室へいくとなんと北尾が腹部を刃物で刺されて血まみれになって倒れていたのでした・・・。

 

 

ひ、ひ、ひーーーーー!!!

資料室のシーンはホラーでした。

あの資料室って、なんでいつも緑色なんでしょう。

どうでもいいことが気になるぽんぽんでした。

しかし、北尾さんは今回登場して、数分で殺されてしまいました。

ものすごくかわいそうなキャラクターです(そこ?)

え、てか、この会社人死にすぎですよね。

前回同様、刑事が調べに来ますけど、

これ、結構大事件だと思いますよ。

特別捜査室とかつくってもいいくらいでは?

マスコミも普通とりあげるんじゃタラー

ほのかはのぞみは友達だから、

のぞみを信じて、守るために、一連の事件を調べようとしますが、

やーめーとーけー!!!絶対不幸になるからーーーー!!!

マジで、即刻この会社辞めろーーーーーー!!!

って、言ってあげたいです。あ、また前回と同じ感想言ってしまった。

そして、少しづつ、この会社のことが解き明かされてきました。

どうやら、5年前に誰かひとりいなくなっているらしい(たぶん、死んだんじゃないかな)。

そして、深瀬のぞみという人物は存在しない。

一体どんな事件が起きたんでしょうね。

のぞみのほのかに対する気持ちは、かつてそのいなくなった人物に重ね合わせているんではなかろうか。

いなくなった人物はのぞみの親友だったとか?

うーーーん、

誰でも考え付きそうなことしか推察できないぽんぽんでした(笑)