こんばんは!ぽんぽんです。

今回は『くるり~誰が私に恋をした~第3話』です。

ネタばれ注意です。

では、さっそく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりあらすじ:

母と思われる携帯にTELしたまこと(生実愛瑠さん)でしたが、出たのはお父さんと名乗る男性でした。

5月5日が誕生日というのに、その話題がでることはありませんでした。

表面的な言葉を交わして電話をきるまこと。

携帯の昨年のインスタを見ても、景色の写真とかでいったい、いつも誕生日は何をしていたんだろうか、

と思い始めるのでした。

勤務先のお師匠さんの立川(ともさかりえさん)が5月5日がまことの誕生日であることを知っており

「誕生日はあなたがいてくれてよかった、っていう日。存在そのものを祝う日」

との言葉とともに(今回も素敵な言葉ありがとうございますっ!)、

機転を利かせてくれて、誕生日の日を休むように言ってくれます。

そんなとき、あのストーカーっぽい律(宮世琉弥さん)から5月5日にデートしないかと言われるのでした・・・。

 

 

はい。今回ざっくりしましたよ。

誕生日はあなたがいてくれてよかった、存在そのものを祝う日。

誕生日は大人の子供の日。

今回のお言葉でございますおねがい

誕生日の日に親から連絡かかってこなくて・・・

律はデートの途中で仕事でいなくなるし・・・

誰もおめでとうって言ってくれないじゃんえーん

東京タワーに一人残される気分て、、、最悪に寂しいだろうな、、、

と思っていたぽんぽんの目に飛び込んできたのはぁぁぁぁ!

ロストフラワーで作成したケーキを携えた公太郎でした!

公太郎のファインプレーです笑い泣き

いやあ、エアーろうそく消しで

東京タワーの明かりが全部落ちたの

きれいでしたねラブ

ラストは、隣人で友人の香絵のお店で公太郎、律、朝日らでまことを祝いますが、

恋の戦いは一時休戦として、

このシーンほっこりしました。

香絵が、世話焼きで、優しいんですよね。

まことが、『記憶がなくなる前の自分は、

とんでもなくやばい奴だったんじゃないか』って不安になってるんだけど、

香絵が『やばいやつなら、今ここで、まことを祝うことはないよ?』って言葉をかけてくれて、

はー。良かったね、まこと笑い泣き、って思いました。

マジで、東京タワーうろつくシーンはかわいそうでしたから・・・ショボーン

 

公太郎があのストーカーっぽい律に「元カレじゃないでしよ?」って言われるシーンあるけど、

今までも、ちょっと公太郎の表情が怪しいシーンがあったから、もしや、

まことの事故に関係していたり、あるいは、公太郎こそがストーカー?とか思ったら、

ぽんぽんはたまらなく不安ですし、

突然のホラー展開です・・・

ガクガクブルブル🥶・・・←怯えすぎ笑

公太郎って、1番まことの支えになってると思うんですよ。

まことの愚痴を聞いて、良薬口に苦しなアドバイスくれて、

でも、ちゃんと見守ってくれていて。ハンドクリーム塗ってあげたり、

バナナくれたり。心と体のケアをしてあげてる。

そして、今回の寂しく東京タワー周辺をうろつくまことに会いに来て、

ロストフラワーケーキとハンドクリームをプレゼントハート

愛だなぁ、って思います。

あああ・・・

これまでの愛が嘘でした展開だけはやめて欲しいなえーん