こんにちは!ぽんぽんです。

今回は『社内処刑人 第2話』です。

ネタバレ注意です。

では、さっそく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりあらすじ:

社内フロアでほのか(生駒里奈さん)をいじめていた同僚・矢野が首を吊った状態で発見されます。

つーか、同じフロアで仕事してた人たちみんなに見られちゃって、ほぼさらし者みたいな状態です。

そこへ、警察と何故かクライアントの副島がやってきます。

副島は「5年前を思い出す」とわかりやすい伏線セリフを放ちます。

警察の捜査が入り、ほのかはじめ、他の社員も取り調べにあいます。

矢野は一命をとりとめますが意識不明。

病院に見舞いにいったほのかは、前回セクハラで解雇されたされた黒崎に出くわし、

彼から、のぞみには俺と会ったことは内緒にしてほしい、俺殺されるから、と懇願されます。

お前なんか、殺されろ、とぽんぽん思ってしまましたが・・・。

のぞみと副島は会って食事をしており、なにやら、この会社をつぶそう計画を練っているようでして。

副島はのぞみに、ほのかはお気に入りなのか?(え?チェイサーゲームwみたくなるの?これから?)

と聞きます。

のぞみは利用できそうだから親しくしていると返答します。

帰り道にのぞみは何者かに押されて、車道に倒れ、そこへ車がやってきます・・・!

 

とまあ、こんな感じです。

まあ、なんか過去にあったんでしょうね。この会社。5年前。

そして、のぞみはその事件を追っていて、その被害者とは親しい関係だったんじゃないですかね。

いや、もう、それしかないでしょうよ。

ほのかはなんとなく、のぞみに裏の顔があるって思っているので、

のぞみを探るようなことしちゃうかもな。うわー。やめとけーーーー。

せっかく友情らしきものが生まれようとしていたけど、

ほのか、早く、こんな暴力が横行している会社は辞めた方がいいですよ、

としか、ぽんぽんは言えませんね。

てか、前回と同じ感想だな(笑)

 

それにしても、のぞみが野球のユニホーム着て、バット振るマネするシーン

あるんだけど、あの小道具はあの会社のどこにあったんでしょうねぇ。

あと、首つりにみせかけ(見せかけてるんだとおもいますけど)、

するにしても、あれ、のぞみ一人でやったんかいな。

中村ゆりかさん、すごい華奢なんですけど、すげー怪力なのか?

あ、中村ゆりかさんじゃなくて、のぞみね。

謎が多いドラマです。