こんばんは!ぽんぽんです。

今回は『社内処刑人 第1話』です。

このドラマは、

中村ゆりかさんが主演されるので、見るぞ、と気合入れてましたが、

えと、どこのテレビ局?となりまして・・・

この作品、関東では放映していないようでしてガーン、ぽんぽんはTverで見ました。

あらすじがばっちりのってるので、気を付けてくださいね。

では、さっそく!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりあらすじ:

白馬不動産に勤務する派遣社員のほのか(生駒里奈さん)。

生活の為に女性正社員たちの陰湿ないじめや男性正社員のセクハラに耐えてなんとか必死に毎日を送っています。

そんな中、のぞみ(中村ゆりかさん)という美人の派遣社員が入社してきます。

ほのかが女性の正社員に間違いを正せずにいると、のぞみがとってもスマートなやり方で間違いを正します。

きっとほのかにはのぞみが救世主にうつったことでしょう・・・。

気さくで優しいのぞみと交流を深めるほのかでしたが・・・。

ある日、ほのかが男性社員からセクハラを受けていることを知ると、その社員のスマホの写真データ(ほのかの隠し撮り写真がいっぱいある。しかも、スカートの間にのぞいた足のアップとかですね。キモ・・・)を社内にばらまき、

退職に追い込むのでした。

なんとなくのぞみの裏の顔が気になり始めるほのかでしたが、

なんとある朝出勤すると社内のフロアで女性正社員が首をつっていたのでした。

 

はい。えーっと。なかなかにすごい話でして。

とりあえず、この会社の社員たちなんですけど、

うんこみたいな人がたくさん出てきます。

ぽんぽんはちょっとこういうテイストのドラマあまり見たことないから、

なかなかに強烈なインパクトでした。

ほのかへのセクハラが、ちょっと、きもくて。

思いっきり、他の人がいるフロアのデスクにて立ってるほのかの後ろに立って、耳元でささやいて

お尻をなでまわすんですよね・・・。

キモ・・・。

あとは、女性社員たちが。あからさまに仕事サボっていて、派遣のほのかに仕事やらせてるっていう・・・。

こええな、一般企業ってこんな感じなのか?と社会人になってない人が見たら、結構問題な気が・・・タラー

ま、、、ドラマですしね。

こいつらを多分成敗するのがのぞみなんでしょうけど。

写真データをばらまくまではいいんだけど、

えと、首つりかーーーータラー

えと、やりすぎ感が・・・。

ま、あれですね。例えば、暴れん坊将軍とかも、悪い奴を最後は皆殺しにして成敗しますから、

そんな感じで今後はスカッとするのかな、なんてね。

とりあえず、ほのかは生活が大変にあるかもですけど、早くこの会社退職した方がいいですね。

うん、それしかぽんぽん言えないわ。

 

ところで、中村ゆりかさん。やっぱり演技うまいですね。

チェイサーゲームWの時とルックスはなんとなくかぶるけど、

全然違う人格でして、声とかも違うし、演じ分けがすごいっす。

できれば、全国放送のゴールデンとかプライムタイムのドラマに出てほしいな・・・。