こんばんは!ぽんぽんです!

いかがお過ごしでしょうか・・・

チェイサーゲームWが2月で終わって、

ぽんぽんはロスに陥ると思って恐れおののいておりましたが、1月期のドラマは豊作でした~爆  笑

『不適切にもほどがある』『ブギウギ』『おっさんずラブ』『Eye Love You』良かったです!

楽しい日々を過ごしました(仕事しろ)

 

しかも、チェイサーゲームWが2月で終わったというのにもかかわらず、

チェイサーゲームWの主人公2人、樹(菅井友香さん)と冬雨(中村ゆりかさん)のキャラが世界で人気らしく、

中国の複数の雑誌(ほぼ写真集みたいな雑誌)がいつふゆ特集を組み、

その情報がこれでもか、これでもか、というくらいにSNSにあがり、

逆の意味で息絶え絶えでしたよ(喜び)!

そんでまあ、その写真集掲載の一部写真とオフショットが最高なんですよっ!

 

ひょっとしたら、本編ドラマよりも最高っす(こらこら)

(ちなみにその雑誌の一つのGLEAMさんが何部だったか売り上げが到達したので、

先日、池袋のハレザの巨大スクリーンに写真集の動画が映し出されました。

ええ、ぽんぽん見に行きましたよ。思わず動画とっちゃいましたラブ

 

すべての雑誌に言えることなんですが、

Xで検索したら皆さんお分かりと思いますが、もうね、お二人が・・・菅井さんと中村さんが・・・

うっすい衣装で(語彙が・・・)、

くっつく!くっつく!(表現の仕方が・・・)

ラブラブショットが過ぎるんですよ(興奮)!

え、そんなに!?くっつくんですかというくらいに顔やら体やらがくっついてるんで、

ウブなぽんぽんは見た瞬間、スマホ落としそうになりましたよ・・・。

尊いっ!尊すぎますっ!!

あんなにくっついて過ごしていたら、普通好きになっちゃうんじゃないでしょうか・・・

ぽんぽんは少なくとも好きになっちゃうな・・・

ま、そこはプロの女優なので、あれか(あれとは?)。

これら情報の供給が3月から現在でも続いておりまして、ドラマが終了したことを忘れるくらいです。

しかも、4月13日にはチェイサーゲームWいつふゆのトークイベントがあり、

毎日お二人がカウントダウンしている写真が公式Xで供給されており、毎日忙しいな!もうっ(喜び)!

ぽんぽんは抽選で外れましたが、しかし!オンライン配信はゲットしたので(しかも、昼夜両方)、

見ます!ええ!見ますとも!!!

ぜひとも、まだ申し込みされていない方は申し込むべきですっ(え、なんで?)

ふー、すみません、チェイサーゲームWの情報がいっぱいになってしまいました。

さ、ここから先は4月期おすすめドラマ情報になります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◎NHK朝ドラ『虎に翼』

主演:伊藤沙莉さん

物語は日本初の女性裁判官になった実在の人物をモデルにしたオリジナル脚本のようです。

昭和初期が背景でその頃は女性の地位が低く、生きづらい世の中。

歯がゆく生きている女性たちが一念発起して法曹界に飛び込む群像劇も描かれるようです。

今こそ、ジェンダーレスって言われてますけども、まだまだ実情が伴っていない気がぽんぽんはしています。

今、この瞬間に、必要なドラマなのかもしれません。

 

もう既に始まっていますが、既に面白いです。

さすがはわれらがさいりちゃんです。

思えば『トランジットガールズ』の時からきっとこの人は素晴らしい女優になると思っていましたが、

 

 

まさか朝ドラの主演女優になるとは思っていませんでした。

と、言いますのも、朝ドラ女優は新人に近い人がなると勝手に思っていたのですが、

最近の朝ドラは演技が達者になっている方を主演に抜擢する傾向があるようでして。

この世代では演技はトップクラスのさいりちゃんなので、起用されたのかな、と。

がんばれ!さいりちゃん!

 

 

◎火曜日22時 TBS 『くるり~誰が私と恋をした?~』

主演:生見愛瑠さん 脚本:吉澤智子さん

主人公は記憶喪失になって、なんと自分には恋人がいたらしい、と気が付き、

3人の男性の中の一人は自分と付き合っていたらしい?誰だ!と探るラブコメディのようです。

吉澤さんは『初めて恋をした日に読む話』の方でして、あのドラマ、好きだったわー。

今期はラブコメは少なく、キラキララブコメ好きのぽんぽんはこのドラマに期待大です。

 

◎木曜深夜0時25分 カンテレ 『社内処刑人~彼女は敵を消していく~』

主演:中村ゆりかさん、生駒里奈さん

これはですね。完全にチェイサーゲームWの影響を受けてのチョイスです。

そうです、中村ゆりかさんが出ているので、無条件に見ます、はい。

謎の美女は会社に入社して、そっから、パワハラを粛正する事件が多発するとのことです。

そんなの謎の美女(中村ゆりかさん)がやってるに決まってるやんかー、と突っ込みたくなります。

そして、中村さんはまたもや復讐する女なんですね・・・。

それにしても、中村さんの演技は本当に上手なんですよ。

チェイサーゲームwの後で、中村さんの作品を拝見したんですけど、それぞれの役が、

全然表情違うし、声も違うし、マジで誰かわかんないくらいなんですよ。

なんで、ぽんぽんは中村さんを見つけることができなかったんだろうと、毎日毎日歯がゆい思いでいっぱいです。

中村ゆりかさんは本当にすごい女優さんです。もっと評価されるべき人です。

はー。ごめんなさいね、中村さんえーん今まで見つけられなくて(誰目線?)。

ぽんぽんがこれから、激推ししていきますから!

 

◎木曜21時 テレビ朝日 『Believe-君にかける橋-』

脚本:井上由美子さん

主演:木村拓哉さん

井上由美子さん脚本なので、無条件に見ます。ぜったい面白いはずです。

建設会社が舞台となっていて、建設会社社員の木村拓哉さんが困難に見舞われる、という内容らしく。

おそらく、井上さん脚本なので、今までの作風からすると、

ヒューマンタッチなんだけど、闇落ちにはならず、

最終的には、痛みはあるけど救いのある解決策を見出してくれるドラマになるのではないでしょうか。

 

◎金曜 深夜0時42分 テレビ東京 『季節のない街』

脚本:宮藤官九郎

主演:池松壮亮さん

仮設住宅のある街での群像劇のようです(すみません、ざっくりで(-_-;))

これはクドカン作品なので、『不適切にもほどがある』でもその作風がゴリゴリに出てましたが、

笑って泣ける人情味のある作品のはず。ぽんぽん大好物です。

 

◎土曜 深夜2時30分 テレビ朝日 『あなたの恋人、強奪します。』

主演:武田玲奈さん 

女探偵がクズ男と付き合っていて別れたいのに別れられない女の依頼を受けて、その男を強奪するストーリーのようです。

今までありそうでなかったテイストだな、と。スカッとしたいので、見てみます。

 

とまあ、こんな感じです。

なんだか深夜ドラマが多いですね。

そうそう、中村ゆりかさんって深夜ドラマが多かったんですよ。調べたら。

ぽんぽんは深夜ドラマをあまりマークしてなかったから、

見逃しちゃったのかも?と思い。これからは深夜ドラマも見ていこうと思います。

それにしても、今日のブログ、何回中村ゆりかさんって言ったかしら(笑)

だめだぁー(笑)、沼から抜け出せないですおねがい