こんにちは!ぽんぽんです!

今回は『チェイサーゲームw 最終回』です。

はい、今回もリアタイしました。

生活習慣乱れ気味です。

ネタばれ注意です。

では、さっそく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりあらすじ、、、の前に、

一言、見終わった率直な感想だけ置いておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

はい?

 

あ、すみませんっ!二言言ってしまいました。

では、ざっくりあらすじ、いってみよう!

ざっくりあらすじ:

 

冬雨は夫にレズビアンであることを伝えると「今まで僕と月(娘)を裏切っていたんだね」と言われて、「それは、違う。あなたと月のこと愛してる」といいます。樹と別れて傷ついた自分を救ってくれた、と。

ええええ‼️‼️

愛してるのぉぉぉ⁉️

え⁉️樹のこと、前回愛してるって聞かれて、はい、

つってたじゃん❗️

うおー、、、ぽんぽん、このセリフ衝撃と共に、大変ショックでございました😭

ちょ、ごめん。樹に対する気持ちと夫に対する気持ち同じなの?

冬雨ってば、愛がいっぱいの人だね

 (いや、そーゆうことてはないか)

そして、呂部長が冬雨のことを実は愛していたことが判明する場面がありますが(横恋慕)ここでは割愛します笑

 

で、チームのみんなが集められて、呂部長より、チームは解散します、との発表がありますが、本社より連絡がきます!

樹と冬雨除くチームの4人が原作者に直談判したおかげで、なんと、天女世界ゲーム化をDD社で開発する許可がおります!

喜ぶみんなでしたが、ここで、呂部長が冬雨と樹

が不倫関係にある事をバラします。うわ・・・。

冬雨は樹のことを愛してるし、自分のことを嘘つかなければならない会社なんて辞めますと言います。よういった、と言いたい所だが、あなた、夫も愛してるんだよね😅

呂部長の策略は失敗し、冬雨に振られて、その場を立ち去ります。

冬雨と樹は例のチューした喫茶店でお食事します。冬雨は樹に夫に関係がバレた為、もう会えないと告げます。樹は「うん、わかった」と。

え?え?え?いいのか?樹、あっさりしすぎではガーン

冬雨は「樹に迷惑かけたくない」とも言いますが、樹は「あなたとこうなったことは後悔してないと」告げます。

2人は路上で抱き合い、「忘れない」「私も」と言ってキスをして別れます。

おおお・・・ここで、きた。このセリフ達。

あああ、バッドエンドだとぽんぽんは思いました。

愕然としましたよ、夜中の3時ごろ。

 

そして・・・呂部長に冬雨との関係をバラされた樹はその次の日に辞表を出し、

冬雨もしばらくのちに中国に帰り、ヴィンセント社を辞め、

その後どうなったか誰もわからない、との樹のナレーションか入ります。

もー、この時点で、ぽんぽんは絶望でからだの力が抜けました・・・。

 

で、ラスト5分ほどのシーン。おそらく、数年後なんだろうけど、

会社を辞めた樹が例の喫茶店で働いてます。

そこへ、キャリーバッグを携えた冬雨がお店に入ってきます。

笑顔で迎える樹。向かい合ってお互いの手を握りあう2人のカット。

Fin❗️

 

でした。

えと、、、見終わった後、これって、ifの世界?とも思ったりしたけど、違いました。現実です。

そして、これ、ハピエンなの?って疑問が残ったけど、

ハピエンですね。

2人は一緒になれたということですね、はい。

一回見ただけでは、読み取れなかったので、

ラスト5分を4、5回みて、考察した結果ですね。

天女世界ついに完結!っていうでかい看板が出ていた事、

チームのあやかさんと美咲さんが子育てひと段落したっていう樹のナレーションが入っていた事、

以上により、おそらく数年経過してんなー、と。

で、数年の間に、夫婦の関係を解消、母親説得、などなどの難題を解決して、

冬雨は日本に来たのでしょうね。

あれだな、行間をかなり読まないといけない作品なんだな、このドラマは。

 

お店に入ってきた冬雨はおそろいのペンダントをつけていて、

2人が手を握り合ったカットでは、かろうじて冬雨の左手の薬指見えたんだけど、

指輪なかったんで、多分離婚したと思う。

ずっと、いつなんどきも、冬雨は指輪していたから。

あの樹とのベッドシーンの時もね。

 

うーん、、、。冬雨のレズビアンです発言って必要だったのかな。

当時者の方々、という表現が合っているのかわからないけど、男性との間に子供を授かる、、、あるのでしょうか。

受け入れられるのですか?違和感とか、ないのかな。

あと、夫を愛してる発言が、もー、ショックで。

樹にも、愛してるって言ってるし、気持ちがブレている💧 

樹への一途な愛だと思っていたから。

対して、樹の方は、迷う事ない冬雨への愛が、ずーっと伝わっていたから、

なんか、樹がかわいそうだな。

それか、樹だけを愛してるとか言っちゃうと、訴訟問題とかに発展しちゃうから、

あえてこの場では嘘をついたのかしら?うーん。難しい。

ちょっとこの辺りが、モヤモヤポイントかなぁ。

そんで、残り5分くらいで、喫茶店で働く樹と冬雨が再会するという、大どんでん返し笑。

マジで残り5分なかったら、ぽんぽんは、前回ブログと同じか、それ以上に怒り狂っていましたよ💧

前回記事↓

 

樹が喫茶店で働いてるのって、冬雨は知っていたと思うから、、、

えーと?二度と会わないけど、連絡は取っていた・・・という事で、

よろしいでしょうか!?

よろしいですね!

ハピエンですからね!

力技ハピエンです。

とまあ、色々書いてしまいましたが。

とにかく、Xは大盛り上がりでしたよ。

最終回は、トレンド一位になったみたいですね。

や、だってさ、ツッコミどころ満載だから、あーでもない、こーでもないって、

みんな語り合うし。考察が尽きないの。

最終回放映前なんて、公式からの未公開情報攻撃やら、

いつふゆトークイベントイベント開催情報やら(い、い、行きたいおねがい)、

菅井友香さんと中村ゆりかさんからのインスタ情報やら、

菅井友香さんと中村ゆりかさんのカップルのような

ツーショット写真を載せた中国の雑誌の情報および動画情報やら(ものすごく、美しい2人の写真ですおねがい)。

もーー、てんやわんやで、凄いの、盛り上がって!

これは、もはや、祭りですね。いや、いつふゆオリンピックだな。寝不足だし(意味不明)

ぽんぽんも、年甲斐なく、スクロールしまくっては興奮してました。てへおねがい

いや、マジで、トークイベントやるとは思って無かったので、びっくりですよ!!!(興奮しすぎ)

 

シーズン2をやって欲しいっていう声が、凄く多いみたいですが。

どーかな・・・。大学時代よりも、ぽんぽんは、喫茶店で再会した後の物語が見たいな。

未来の幸せな2人の姿を。夢があるじゃないですか。

国境を超えて、女性同士のカップルが、愛を貫いておねがい

ゲームとは関係なくなっちゃうから、誰が制作するかわかんないけど💧

 

とにかく!菅井友香さんと、中村ゆりかさんの演技が素晴らしかった!

このお二人、本当に相性が良いんだと思いますし、2人で高め合って行ける関係なんだと思います。

2人の美しさ、演技、相性がドンピシャにハマった作品ですね。

よくこんなに絵になる2人をキャスティングしましたね、凄い!

ぽんぽんは、色んな映画やドラマ見てきたけど、

こんなに美しいラブシーンみたことないですし、ずーっと見ていられるんですよね。

お二人のくっついてるシーンが(言い方(笑)。そして、役柄の樹と冬雨として、という意味です。

決して、実際の菅井さんと中村さんという意味ではないです。

そのあたりは区別しないとな、と思っています。お二人のこの先の役者人生の発展を願っています)

もう、ずーっとくっついていて下さい!

お二人(樹&冬雨)がくっついているのを見ると、世界が幸せになれますーーーーー!

ありがとうございましたぁぁぁ!!!