こんにちは!ぽんぽんです!

今回は『作りたい女と食べたい女シーズン2』第4週 です!

もうすぐ最終回だなんて、、、寂しいです。

『チェイサーゲームw』も今度最終回だし。

今月はこの二つのドラマでぽんぽんの心は踊り狂い続けました。

ロスが怖いですガーン

寝込むんじゃないかなガーン

さ、では本題にうつりますよー。

では、さっそく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりあらすじ:

やこさん宅(ともさかりえさん)にてカレーパーティーをした野本さん(比嘉愛未さん)、春日さん(西野恵未さん)、

南雲さん(藤吉夏鈴さん)は交流を深めます。

南雲さんは病院に行き、会食恐怖症の診断を受けた帰りに、

やこさんとばったり会います。

そこで、会食恐怖症であることを告白します。

やこさんは、会では失礼がなかったか心配しましたが、

南雲さんは誘ってもらえて嬉しくて、楽しかった、と。

やこさんは食べないという自由、選択肢もあっていいよね、

と話すのでした。

これからは、目の前で私は食べちゃうけど、何も食べなくてもいいし、好きにしていてね、

と伝えるのでした。

やこさんのこのキャラクター、ええなぁー。

 

一方、春日さんはお付き合いというものをどう進めるのかわからず。

南雲さんに相談します。南雲さんからは春日さんが野本さんと一緒にしたいことをすればいいのでは?とアドバイス。

春日さんはさっそく、いちご狩りなどのイベント情報が載っているチラシをスーパーで見つけて、野本さんに見せます。

野本さんはいちご狩りの情報ではなく、野菜狩りが目にとまり、これに行きましょう!とはしゃぎます。

(おーーーいい・・・)

んで、野菜狩りの日はこのお店でたべようかな、と春日さんはお店を下調べしていたんだけど、

当日は野本さんがサンドウィッチ持ってきちゃって。。。持ってきちゃって。。。

そりゃ、それ食べるしかないでしょwwww!

 

・・・ぽんぽんが思いまするにタラー

これが野本さんの良い所でもあり、ちょっとうーん、な所なのよね。気持ちが前のめりになっちゃう。

春日さんの表情見てー、話聞いてあげてー。

実は、春日さんは後にわかるのですが、いちご狩りには思い入れがありまして。

家族で暮らしていて唯一楽しかったことが、

母と一緒に言ったいちご狩りだったのです。この週の最終日のお互いの気持ちのすり合わせのシーンでそれがわかるのですが。えーっと、結構重い事情タラー 野本さんは大いに反省するんだけどね。

 

で、野菜狩りして、料理して楽しかったんだけど。

あくる日、野本さんは南雲さんに遭遇し、

南雲さんから「いちご狩りにいったんですか?」と聞かれます。

野本さんは「え?」となり、南雲さんから、「春日さん、いちご狩りに野本さんを誘ってみるって言っていたから。野菜狩り楽しかったですか?」と。

おおお・・・ビミョーな空気感。

このシーンぽんぽんしびれましたよ。

南雲さん、そんなつもりなくても、、、

野本さんとしては、

第三者から彼女の本音を聞かされるという展開。

ぽんぽんなら不本意だなタラー

昼ドラならドロドロシーンに発展するわ。

 

南雲さんの言葉を職場で休憩時間でも思い出しちゃうくらい大いに反省した野本さんは、

春日さんに本当はいちご狩りに行きたかったんじゃないですか?

私の希望を押し付けてしまったかも?

あの日は楽しかったけれど・・・などなど言います。

春日さんはそんなことないですよ、と言いつつも

『野本さんを心配させちゃってるかもなー』みたいな表情します。

そんでもって、一緒に暮らす家を探す時も野本さんの意見を優先しようとするし、

ますます野本さんは、不安になってやこさんにも相談します。

そして!結局、この二人の問題を解決するのは料理と食べること!

春日さんの提案で、春日さんは今度は食事をつくって、野本さんをおもてなしします。

お食事してお話して。野本さんは春日さんの本当の気持ちに触れます。

いちご狩りには思い入れがあったとのこと。そして、家庭環境の影響かもしれないが、本音を言うのが苦手であること、

つい人に合わせがちであること、など、春日さんは野本さんに告白していきます。

それを全部聞いたうえで、聞いてあげられなくてごめんね。

私には、わがまま言ってくださいね、と伝えます。

そして、野本さんは買ってきたいちごの種を春日さんと一緒に植えて、今度は絶対にいちご狩りに行きましょうね!と言います。

春日さんは「いえ、私はこの種が育ったら、これを狩りたいです」と言うのでした。

春日さーーん・・・と言って春日さんの腕にしなだれかかる野本さんでした。

うきーーーー!キュンキュンするなぁーーー!君たちぃぃぃぃ!  

優しさがあふれてるぅぅぅ!

 

以上でした。長くてごめん。

 

今週の後半はオリジナルストーリーでした。

すごく、よかったですね。しみいりました。

相手のことを思うと、あるいは、嫌われたくないと思うと、自分の気持ちが言えなくなったりするけど。

それがすれ違いにつながるんですよね。

春日さんの場合は野本さんに合わせようとするから(嫌われたくない好かれたいという気持ちでは動いてない)、

いちご狩りから野菜狩りになっちゃったガーン

だが、しかし!野本さんは南雲さんからたまたま聞いて、よかったです。

この時少し、他の誰かから彼女の気持ちを知って少し嫉妬とかするのかな、とか思ったんだけど、

違いましたね。

あるいは「春日さん、おま、、、先言えや・・・」とかなりませんでした(いや、そういうキャラじゃないし)

 

それどころか、なんで春日さんの気持ちを聞いてあげられなかったんだろう、と自己嫌悪になっていました。

はー、本当に優しいな、この二人。

春日さんは毒親家族で育ったため、自分の気持ちを殺して生きていたから、

つい、相手に合わせてしまうんですよね・・・。

野本さんって、自分から春日さんにぐいぐいいくタイプだけど、

それが功を奏しました。

「私には、わがまま言ってほしいです」とか。

素直な気持ちを言えるのって、案外難しかったりします。

あーー。このシーン。キュンキュン。

やっぱ、比嘉さんええわー。

比嘉さんだからキュンキュンするのか、ドラマの設定上キュンキュンするのか、

ぽんぽんわからなくなってしまいました。

この時ばかりは春日さんになりたかったです(うるさい、だまれ)

 

さーーー!ついに!今週最終回です。

今まで、身体的な接触がなかった二人だけど(言い方・・・)

予告では、「キスとかハグとか」って言っていたから、

どうなることやら。