こんばんは!ぽんぽんです!

毎度、毎度になりますが。

『チェイサーゲームw』と『作りたい女と食べたい女』に夢中でして。

『チェイサー~』でドキドキハラハラして

『作りたい~』でほっこりして心を落ち着けるという毎日です。

まるで、サウナに入って、水風呂に入って整えるかのような、そんな日々です(例えがわかりにくい)

今回は『作りたい女と食べたい女シーズン2』第3週です。

ネタばれ注意です。

では、さっそく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりあらすじ:

マンションが夜に突然停電になり、

春日さん(西野恵未さん)の家に野本さん(比嘉愛未さん)と南雲さん(藤吉夏鈴さん)

が避難します。

春日さんと野本さんのやりとりを見ていて、ピーンときた南雲さんは、

春日さんと二人きりになったときに「春日さんと野本さんは付き合っているんですか?」と

どストレートな質問を浴びせます。

春日さんは「付き合っていないですが、野本さんのことは好きです」というのでした(おお・・・)

そして、春日さん宅には毒親からの今まで育ててかかったお金の請求書が送られてきます。(なんちゅう親じゃ)

バレンタインデーの日に、野本さんと春日さんは約束して会います。

(野本さんはこの日のために、春日さんにあげるお菓子をたくさん試作したのでした)

春日さんは野本さんに親に居場所がわかってしまい、これ以上ここに住むことは自分の安定した暮らしを崩すため、

引っ越すことを告げます。

動揺した野本さんは、ボロボロと涙を流し、春日さんと一緒に過ごす時間は自分にとってとっても大切で、

好きだったし、春日さんのことが好きです、と告白します。

春日さんはまっすぐに野本さんを見て、「一緒に暮らせませんか?私も野本さんのことが好きです」と伝えるのでした。

・・・・ウエーーーーイ!!!キターーーーー!!!両想いーーーーー!!!!

とぽんぽんは思わずガッツポーズとっちゃいましたラブラブラブ

野本さんは、やこさん(ともさかりえさん)と職場の友達の佐山さん(森田望智さん)に早速報告。

佐山さんは大喜び。「それは非常にハピネスですね」と言ってくれます(名言である。ぜひとも、流行らせたい)

 

あくる日、好きだと言われたけど、恋愛として好きと言ってくれたのか?急に不安になる野本さん。

春日さんに確認すると、これまた、まっすぐに野本さんを見て「恋愛として好きです」と言われるのでした。

・・・・ウエーーーーイ!!!キターーーーー!!!両想いーーーーー!!!!(2回目)

とぽんぽんは思わずガッツポーズとっちゃいましたラブラブラブ

以上、非常にハピネスな報告でしたおねがい!!!

 

 

はーーー!よかったわーーーー。

漫画では知ってましたけど、映像としてみるとまた、感動が違いますわ。

比嘉さんと西野さんの動と静の演技の対比が実に面白かったです。

野本さんが一人涙して、一緒に住みませんか、好きです、と言われて「え?え?え?」って同様するところとか、

春日さんが「私もドキドキしてます」的なこというんだけど、野本さんが「えー!?わかりにくい~」という場面があって、

笑ってしまいました爆  笑

二人の心の変化を本当に丁寧に追っているドラマなので、なんというか、すごくリアルです。

やっぱり、女性に対しての恋愛感情を初めて抱く、ってなると、この気持ちは何なのかと確かめたくなると思う。

野本さんの自分を知る過程が本当にリアルでした。ネットで調べて、SNSで知り合ったレズビアンの人に相談したり、職場の友達に相談したり。一歩一歩確かめてました。

春日さんの毒親の件があったから、二人の関係が進んだのはあるかもしれないけど。

あとは、南雲さんの存在も大きいですね。春日さんが野本さんへの気持ちを気づかせるきっかけになったし。

 

はー。やっぱ、比嘉さんの演技いいなぁ。最後のシーンで、西野さんが「好きな人のインスタはフォローしたいんで」というようなセリフがあるけど、好きな人というパワーワード言われて、両手で顔を覆って照れるわ、顔を仰ぐわで。

恋する人の初々しさを感じましたよ照れ

キュンキュンしました。

で、大切なことを言うときは必ず目を見て、真剣な顔して言う春日さんが素敵。

惚れますね、これは、

ぽんぽんが言われてるわけじゃないのに、

ドキドキしましたよ~!

 

それにしても、野本さんってば、これだけで顔熱くなって動揺しているようでは、

同棲したとき、もっと距離が近くなるので、心臓もちますかねタラー

と余計な心配をするぽんぽんでした。

来週も楽しみだなー。