こんばんは!ぽんぽんです。

この記事の手前の記事にも書いたのですがタラー

録画した

『チェイサーゲームw』と『作りたい女と食べたい女シーズン2』を何度も何度も繰り返し見直し、

日中は3回、4回思い出すという病に侵されてしまいました!

ひーーー!誰かーーー!止めてぇぇぇ!(知らんがな)

早く月曜日来てーーーー!

 

というわけで、今回は『チェイサーゲームw 第5話』です。

ネタバレ注意です。

では、さっそく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりあらすじと、突っ込みどころ:

5年前に樹(いつき:菅井友香さん)が冬雨(ふゆ:中村ゆりかさん)の目の前で男性と抱き合っていたことで、

冬雨は浮気され、捨てられたと思っていました。

しかし、実際は冬雨の母から別れてほしいと言われた為、樹が演出したことであることを樹が冬雨に

説明し、誤解が溶けたふたり。感情のままにキスして、

次のシーンでは一糸まとわぬ姿でベッドインしてました。そんな時に玄関が開く音がします。

(ここまで4話のラスト5分くらいね。とても美しいし、胸キュンなシーンでしたよおねがい)

 

こっから5話です。

家出した冬雨の夫が帰ってきました。・・・といってもこの時間、もう夜中12時回ってるんですよ。

リビングの整頓具合に何かを感じ取った表情の夫です。

あわてて服を着た冬雨がやってきて「どこに行っていたの!?心配したんだよ!」と言います。

(ちょーーー。本当に心配したの!?そんな様子1ミリも感じなかったのですがタラー

むしろ、樹と一緒に一時的に暮らせて楽しそうであったがタラー

 

で、樹も服着てリビングにやってきます。

・・・つーか、二人、服着るの早くね?脱ぐの早いから、着るのも早いのか?

 

冬雨は樹は仕事仲間で家事を手伝いに来てくれていた、と説明。

夫は「もう大丈夫です」と樹に言います。

そして帰る樹。

・・・いや、12時回っているんだが。どーやって帰ったのかわかりませんが、

悲しそうに自宅で一人ごはんを食べてました。

 

そして、中国から冬雨の上司である呂麻美(ろあさみ:黒谷友香さん)がやってきます。

呂はかつての冬雨以上のパワハラ&プロジェクトの妨害をしてきます。

1分遅刻しただけで、嫌みをでかい声で言い、

せっかくキャスティングしたスタッフや声優を「3人とも駄目ねぇぇぇ!」と言って降板させます。

すぐに変わりのキャスティングなどできるはずもなく、予定していた会議までには

進捗を報告できなくなるピンチに!

(つーか、早くダメ出ししろや、とぽんぽんは思いました。。。)

冬雨はひそかにアニメーションの計画を進めており、この場で初めてみんなの前で報告します。

そして、そのアニメーションの計画について、会議で報告するのはどうでしょうか?と呂に提案します。

「ああ、あれね・・・」と冬雨しか知らないはずの情報を交えて呂が語ります。

冬雨はこの時に呂を怪しみ、呂が日本に来た本当の目的は何だろうと考えます。

 

アニメーションについても呂に結局ダメ出しされ、

冬雨は呂に「全責任はあなたのせい。会議で何も報告できないわね。あなたは平社員に降格ねぇぇぇ」

と言われます。

(あの、ここからのくだりなんですけど、DD社の玄関ホールなんですよ場所が。まあー、ホールに呂の声が響く響く。んで、語尾伸ばしてやたらと母音を強調する人なんですよね、、、演じ手は黒谷友香さんなんですけど、こんな感じの悪い役もやるんですねタラー

ホールに何事かと思って同じチームのメンバーたちがやってきます。そこにはもちろん樹もいます。

冬雨は会議の日をリスケしてもらうように懇願しますが、呂は聞き入れません。

ついには冬雨は土下座して懇願します。

そんな冬雨に呂は「靴も拭いてくれるかしらぁぁぁ!!!」と言います。

見かねた樹が呂を思いっきり押し倒します(一応クライアントだぞ、樹)。

床に倒れた呂は「絶対に許さないからぁぁぁ!!!(母音強調)」

と言うのでした。

その日、樹と冬雨は一緒にこじゃれた洋食店みたいなところでご飯食べてます。

冬雨は樹に、呂が日本に来た目的が何なのか、ここまで一人で邪魔できるはずがないのでスパイがいるはず、

など、不安を吐露します。

そして、呂を突き飛ばした樹かっこよかったよ、と言ってキスをねだり、二人はキスするのです。

(一応、この店、ロフトがあって、ロフトで二人は食事していて、階下の人たちは誰も見ていないんだけど、ここでします!?!?チューできますか!?あなたはチューできますかぁぁぁぁぁぁ!?←呂がうつってしまった)

この様子を店の外から何者かが見ているのでした・・・ガーン

 

ふーーー。何しろ、和解した樹と冬雨が甘々でベタベタなのです。冬雨がもうデレすぎておねがい

会社内で、みんなのいるところでは、冬雨は樹のことを「春本さん」と呼んでますけど、

ひとたび一目がないところに行くと「樹」呼びにかわりおねがい

すぐチューさせるんですよ。この人・・・おねがい

 

それにしても、呂の目的やスパイはだれか、とか、気になるけど、

やっぱりぽんぽんは二人の行く末が気になります。

ゲームが無事に出来上がるかなんて、どうでもよくなってきました(こらこら)

だってーーーあんなに悲しい別れをして、また一緒にいられるようになったのに。

冬雨は既婚者、、、、で、これ、8話までしかないドラマでしょ?

あと3話しかないじゃん。

その間に離婚までできます?できませんよね?いくら展開早くても無理ですよね?

そしてティーバーの予告?というかティザーとやらに「忘れない」「私も」という二人の声が入っていて。

それって、なんだか別れるときの言葉じゃね?と思ってます。

あーーー、いやだな、ハッピーエンドがいいなあ。。。

だってーーー。

冬雨の夫に対しての態度がなんか愛情感じないし、樹に対しては愛情しか感じないので、

早く離婚した方がいいと思うんですよ。愛情がない人と一緒にいても、夫側もつらいと思うんですよね・・・。

あーーー、気になるな・・・。しばらく、また、エンドレスリピート鑑賞が続きそうです。