こんばんは!ぽんぽんです!

最近はネットフリックスをちょこちょこ利用してます。

過激なのが多いんですけども、地上波よりも規制はゆるいんですかね?

表現の幅が広がるから、面白い作品がとれるのかもしれないですね。

地上波よりも面白いなーと思ってしまいます。

で、今回は『全裸監督』のシーズン1と2です。

では、さっそく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりすぎるあらすじ:

アダルトビデオの帝王と呼ばれた村西とおるの半生を描いています。

シーズン1は村西監督がしがないサラリーマンから、アダルト業界に入って、

会社を設立して成功するというサクセスストーリ。

シーズン2は衛星放送の放映権を取ろうとして無理な資金繰りがたたり、

会社が倒産するという転落劇になってます。

以上っ!

 

うおーー!ざっくりすぎますよね

ごめんなさい。

書き始めると、あらすじだけで膨大になるのと、

あらすじだけ読んで、実際の作品を見なかったら

嫌だなぁと思って、今回はこれだけにしました。

とにかく、すごいもん見ましたよ。

このドラマ、80年代から90年代初頭を描いていると思うんですけど、

そのくらいってぽんぽんは10代から20代くらいでとっても懐かしくて、

おだやかな時代だったんですよね・・・。今みたいに規則が厳しくなくて、

雑多でごちゃごちゃしてるんだけど。ま、いっか、が許される時代でした。

そんな感じが再現されているように感じました。

 

そしてアダルトビデオの世界を描いてるので、

かなりまるごとそういう映像が毎回流れますので、ただただびっくりしました。

超過激です。絶対に大人だけで見てください(当たり前だっつーの)。

だからと言って、エロい場面が売りのドラマじゃないです。

裏社会とのつながりがどうなっていくのか見逃せなくて、ハラハラドキドキで何回も危険な場面あるし。

村西監督が逮捕されそうで逃げ回ってるシーンとか迫力あるし。

黒木薫(森田望智さん)との出会いや恋も見ものだし。

そして!何といっても、シーズン1の成功からのシーズン2の転落劇がすさまじい。

シーズン2まで見ないと意味がないです。

シーズン2まで見ないとダメ。絶対。

 

シーズン2のプレミヤ公開のインタビューで

共演者の方々が村西さん監督役の山田孝之さんのことが

嫌いになりましたって言っていますが、マジで嫌いになります(苦笑)

それくらい、自分勝手で傲慢なことするんですよ。

今まで築き上げたお金仲間がみんな無くなるんです。

シーズン2は第6話くらいからずっと泣いてましたね。

はーーー・・・泣きすぎて吐きそうになりました。

はー・・・。とにかく、トシ(満島真之介さん)と黒木薫がかわいそうでえーん

そして黒木を心配し村西にくってかかる順子(伊藤沙莉ちゃん:以下さいりちゃん)のシーンは嗚咽。(さすがさいりちゃん!名演技さすがっス!)

川田(玉山鉄二さん)が海辺で全てを失った村西にトシのことを話すシーンに嗚咽。

もう感情がぁ~感情がぁぁ~感情がぁぁぁぁ~~無理ぃぃぃ~~えーんビックリマーク

 

すみません。興奮しました。

まあ、それくらいのめりこむほどのストーリ展開と役者さんたちの名演技でした。

みなさんすごいんですけど、ひいき目にはやっぱりさいりちゃん、良かったわ~ドキドキ

さいりちゃん、最高っスーーーーービックリマーク

さいりちゃんを追いかけて、はや3年半。こんな素晴らしい作品に出てくれてうれしいわ~。

 

仕事仲間として、友達として、黒木を支える順子の姿は沁みます。

そして、黒木薫役の森田さん。凄くね?いや、マジで凄くね?

黒木薫さんに似ている、というだけでなく、シーズン2の時の村西と関係が離れて行って

もろく危うくなっていく感じが、すごく伝わってきました。あああ、思い出しただけで涙がえーん

森田さんについては朝ドラ『おかえりモネ』に今後出るらしいですよ。

 

なんか上手くまとまらなくてすみません。日本のドラマ、映画。うん、まだ大丈夫だビックリマーク