こんばんは!
書けるときに書きます、
というマイペース更新でいきます(๑>◡<๑)
今回は『恋はDeepに』4話まで、一挙にいきます。
ネタバレ注意です。
では、さっそく!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ざっくりすぎるあらすじ:

  大学で海洋学の研究をしている海音(みお:石原さとみさん)は海をこよなく愛し、環境破壊を憂いています。
  彼女にとって馴染みのある星が浜海岸で大規模なリゾート開発が行われることを知ります。そのリゾート開発をする建設会社の蓮田トラストの依頼でご意見番として協力して欲しいと依頼されます。 
  チームには御曹司・倫太郎(綾野剛さん)がいて、倫太郎の海中展望台計画に対して激しく海音は反対します。ことあるごとに対立するのですが、お互いに惹かれ合うようになります。
  しかし、このロミオ&ジュリエット状態だけでもハードル高いのに、なんと海音には秘密があったのです。
人間じゃ無いんだってさー。


という感じですわ。
これはですね。第1話から、あれれ、随分、新感覚なラブコメだなぁー、て思ったんですよ。だって、さとみちゃんが、魚やカニとお話ができるんですものっっ‼️
Eテレかと思いました。
ぽんぽんは正直、さとみちゃんゴメンね、途中で離脱かも・・・とか思ったんですけど、ここに来て、まぁー、面白い‼️展開が気になる‼️
さとみちゃん人魚っぽいのは最初からネタバレしてたんだけど、倫太郎以外の二人の兄弟のなんつーか、腹黒い部分がだんだん明らかになってきまして。とくに倫太郎の弟だなー。あいつ、なんか企んでる。一見バカキャラなんですけど、くせ者だな。兄貴は初見で嫌な奴だったから意外性は無いですけど。
で、倫太郎がだんだん海音に惹かれていって、だんだん硬い殻を破って動揺しまくってコミカルになってく姿が、まー、面白い🤣 
綾野剛さんの三枚目路線って好きです。いきなしキスしちゃうし、家まで送った後「ええー!ナニコレナニコレ⁉️」とか言って激しく動揺したり、友達にキスした報告して「別に、なんでもねぇよ」とか動揺を隠しつつ話すシーンとか、もう完全に中学生が初キスした後に友達に報告するの図ですよ(爆笑)
いやぁー、笑った笑った。笑ったし、大人が久々に恋して初々しい感じががたまらんですよ❤️
この新感覚なドラマの脚本、あの『おっさんずラブ』の徳尾さんなんですよね。納得納得。人間じゃない告白後、二人がどうなるのか、見逃せないなー。