こんばんは!ぽんぽんです。
今回は『私の家政夫ナギサさん 第2話』です。
ネタバレ注意です。
では、さっそく!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ざっくりあらすじ:
家政夫のナギサ(大森南朋さん)と手を繋いだまま寝てしまったメイ(多部未華子さん)は起きてナギサが居る状態に相当動揺します。動揺もつかの間、なんと母(草刈民代さん)がやってきて、思わずナギサをクローゼットに押し込めます(ヒドイ)
一方、ライバル会社MRの田所(瀬戸康史さん)との関係は、というと、通勤途中に声かけられたり、メイの部下を通じてお食事会に誘われたり、帰り道にバーに誘われたりと、どう考えても狙われてます。


おーもーしーろーかったぁぁぁぁ‼️
ナギサさんが目の前にいて多部ちゃんが「ぎゃあああー‼️」って叫ぶシーンが爆笑でしたよ。ひどい形相なんですけど(笑)、でも、多部ちゃんがやると可愛いんですよね。不思議だわ。
田所。瀬戸康史さんが演じてるからいいけど。ああゆう人たらしな感じの方って、ぽんぽんはウザいなー、って思うので・・・なんか、、、嫌だな(笑)ま、そこは瀬戸康史さんが爽やかに演じているのでお見事ですよね。
ナギサさん。メイに会って踏んだり蹴ったりだけど(笑)、メイへのアドバイスがジーンときます。諦めるの悔しいですよね、とか、言われてムッとくる人もいると思うんだけど、ナギサさんが言うと腑に落ちる。お人柄でしょうね。それか・・・ナギサさんは家政夫やる前に、もしや大企業に勤めていたとか?バリキャリのメイのお仕事へのアドバイスってなかなか難しいと思うんですよね。
そして母。ウザい(笑)!母の呪いの言葉やればできる、の為に成長できたものの、自分を苦しめることにもなってます。妹(趣里さん)は母から逃れたけどメイはいつまでも母の呪縛から解き放たれません。上司(富田靖子さん)も母に似た感じで、優しい言葉でメイにハッパをかけてます。今のところメイはどんどん仕事を引き受けちゃってます。早く呪縛から逃れないとメイは体壊しちゃうんじゃないかな。
ナギサさん、メイを助けてあげて〜。
お仕事ドラマであり、ラブコメであり、母と娘の共依存のような関係も描いていて、これは、ただのコメディじゃないな!すごい!と思いました。