おはようございます!ぽんぽんです。
今回は『ハル 総合商社の女第1話』です。
ネタバレ注意です。
では、さっそく!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ざっくりあらすじ:
アメリカ帰りのシングルマザー晴(ハル:中谷美紀さん)はバツイチシングルマザー。
アメリカでの仕事が認められて大手総合商社の五木商事の経営企画部部長補佐にヘッドハントされます。
五木商事はラーメンからロケットまで様々な事業展開をしてますが、部署内や各部署との確執、嫉妬、忖度、などなど様々な人間模様でうごめいてます。
だが、しかし。
そんなの関係ねぇ‼️と、小島よしおさんばりの、大胆不敵の正面突破でハルは仕事に挑むのでした。


痛快です‼️
これは、面白いドラマになりそうです。
すみません、ぽんぽんの予想↓
で取り上げてなかったんです。
昨日何気なく見てたら、中谷美紀さんの演技と話の展開の面白さに引き込まれて。
昨日延長放送であったのに関わらず、あっという間にドラマが終わりました。
いっさいの無駄が無いドラマ❗️
で、オリジナル脚本で、しかも、脚本家が龍居由佳里先生ときたもんだっ!
龍居由佳里先生は、『バージンロード』『ピュア』といった、感動キュンキュン恋愛ものでみんな幸せになれるドラマを見せてくれます(^^)
どーりで面白いわけだわ。
しかも、ハルの直属の上司の部長・和田(藤木直人さん)が、ハルの元夫という❗️
絶対恋愛絡むやんっ❗️職業ドラマ&恋愛ものやん❗️黄金の方程式やんっ❗️と、勝手に寝る前に興奮したぽんぽんでした。
中谷美紀さんと藤木直人さんのコンビってTBSドラマの『私、結婚できないんじゃなくてしないんです』を彷彿とさせ、ニマニマします。何このキャスト?さては、狙ってきたなぁww←何を?

とまあ、興奮してますが。内容もこれまた良かったです。
仕事長年してると同期の出世も気になってひがんでしまって、認めてもらえないことばかりに気を取られて、努力しなくなって、とりあえず高い給料もらえるからいいか、なんてなって、当たり障りなく毎日こなして。かつてあった理想やら思想やら、霞んで行ってしまうんですよね。今回クローズアップされたのは、そんな社員でした。ハルが自分の身を切る話をその社員にして、説得して、その社員に気力が取り戻されて、行き詰まってた事業が回り始めるって展開でした。結構王道な展開ではあるんですけど、結果ハルは自分の仕事を成功させたいってことだけで周りを巻き込んでなくて、周りのみんなも楽しく仕事が出来るようにしてるんですよ。素晴らしくないですか?こういう人!ピンチをチャンスに変える人ってこういう人なんだなぁ、と思いましたよ。なんだか、ぽんぽんも元気もらえました😊

ところで、ぽんぽんは商社ってイマイチ何やってるのかわからなかったんですけど、色んな事業展開してるんですねぇ。
この会社内で、物資の輸送手配出来ちゃうなんて便利。スピーディにビジネス展開ができるんですね。人間関係大変そうですけど(^_^;)

おっと、長くなってしまいましたが、
このドラマおすすめですよぉ〜‼️