おはようございます!ぽんぽんです。

今回は『百合だのかんだの 最終回』です。

ネタバレ注意です。

では、さっそく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくりあらすじ:

不破(石黒賢さん)が入れたコーヒーを百合(馬場ふみかさん)が飲み、急に倒れます。

海里(小島藤子さん)は不破を警戒してたので、百合のチャラい彼氏(以下、チャラ男)に

百合を守るようにお願いしてました。チャラ男は校舎内を探して

屋上で眠ってる百合をお姫様だっこした不破を見つけます。

だがしかし、隙をついてチャラ男を殴って気絶させます。

不破は百合と心中しようとしますが、百合が目を覚まします。

不破の電話に海里から電話が入り、百合を解放しないと奥さんを殺すと脅します。

その電話ですべてを知った百合は不破を罵倒し、

百合の豹変ぶりに恐れおののいた不破はその場を立ちさるのでした。

 

うーーーん。

前回も記事に書いたんですけど。

申し訳ないですけど、面白おかしくするためだけに、

同性愛設定というか、百合っぽいくだりを入れるのやめてほしいな。

ちょっと言いにくいのですが、そういう愛に対して失礼というか。

友情の描き方をちょっと今っぽい感じで取り入れて

コミカルにしようとしていたんでしょうけど・・・。

最近は同性同士の恋愛ものが増えているので、

流行りにのっかる感じだったのかしら。

流行りとかではなく、性別とか年齢とか、そういったものを超えた愛

を見せたドラマを見せてくれる気がしていたんですけど、ねぇ・・・。

それか、話数が足りないとか、なのかしら。

前半の勢いがすごかったから、ちょっともったいない感じがします。