こんにちは!ぽんぽんです。

4月期のドラマが最終回を迎えました。

今回もランキングで振り返ってみたいと思います。

ちなみに4月期ドラマが開始前にぽんぽんが予想ランキングの記事を

こちらに書いていたので参考までに↓

https://ameblo.jp/2017ponpon/entry-12364957247.html?frm=theme

 

あくまで個人的な感想ですので、広いこころで受け止めていただければと思います。

では!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

1位 おっさんずラブ

いやあ、これは断トツです。

こんなに面白いなんて予想してませんでした。

配役も完璧でした。

まさかのラストもほっこりしました(*^▽^*)

 

2位 デイジーラック

さすがNHKさん金曜10時枠です!

来週どうなるのかな、と毎回楽しみでした。これぞ連ドラの続き物の良さですよね。

30代前の女性の本音を

ドロドロせずにさわやかに描いていました。コミカルなところもgood!

 

3位 ヘッドハンター

江口洋介さんがとにかくカッコいい!

毎日夜10時からの枠は

仕事する人たちを応援する、というプロジェクトでテレ東さんは

月曜日にこの仕事系ドラマを制作してくださいました。

こういうプロジェクトにドラマも交えてくださるのは嬉しいです。

 

4位 崖っぷちホテル!

なんと!4月の段階では見ないと思っていたんですが・・・

見ちゃいました。そして面白かったです。

なんといっても、個性豊かなキャラと毎回ほろりとさせられる展開。

ラブ要素がなかったのが、ちょっと残念。

 

5位 宮本から君へ

毎回熱くて痛かった・・・。でも心に響くものがありました。

ぽんぽん自身の生きざまと宮本を重ねてしまうことがあったので

痛かったんだと思います。

 

5位 正義のセ

なんというか・・・。安定感のあるドラマでした。

一話完結なので見なくてもいいかな、と思ってしまった回もあったり・・・。

 

6位 いつまでも白い羽根

うーーん。なんか、中途半端に終わってしまって残念でした。

打ち切りだったのかな・・・。

 

途中離脱ごめんなさい:コンフィデンスマン、執事西園寺の名推理、あなたには帰る家がある

 

でした。

朝ドラはまだ終了してないので、このランキングには載ってないです。

今回のドラマは一話完結が多かったですね・・・。

個人的には連ドラは続き物でラブコメが見たいわ~。