こんばんは〜‼️ぽんぽんです。
4月期のドラマが次々に最終回を迎えてます😢
中でも、リバース、クライシス、ひとは見た目が100%は毎週楽しみにしてたので、寂しい…。
今日はリバースの最終回の感想を語ろうと思います。
ネタバレありなので、以降ご注意を。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



9話でまさかの深瀬(藤原竜也さん)が犯人とは!寝ながら見てたんで布団握りしめちゃいましたよ!…でも、待って?これって犯人って言えるのかな。だって、知らなかったし。アレルギー😢 厳しいこと言ってしまうと、アレルギーのことは周りの人に話した方が良かったのでは!?命に関わることだし…。
法律的にはどうなんだろ、ってぽんぽんはあれやこれや考えましたよ。小説は読んでないけど、どうやらこれがイヤミスラストらしいですね。
そして、最終回!TBSはどういう終結を見せてくれるのかなーと。期待期待😊
過去に白夜行、Nのために、というドラマがあったけど、どちらも原作とは違うラストを見せて頂きました。どっちもラストはドラマバージョンが好きです!
と、話逸れましたが。結果…

良かったわ〜〜〜‼️うん、納得‼️
いや、湊かなえさんのファンの方々はイマイチってなるかもですが(^^;;
ぽんぽんはこれ好きっス‼️
母親は深瀬たちが罪を告白して取り乱してました。そりゃそうですよね。10年真実を追った結果がまさかの友達ですもん。あんなにあったかく迎えてたから、信用してたんですよ。あのシーン…😢
例え、法律的に罰せられなくても、それぞれがあの時を忘れず、向き合い、十字架を背負う。そして、リニューアルした自分になって一歩ずつ進む。大なり小なりありますよね、生きてたら、十字架。みんな同じだよって玉森さんがバスの中で言ってたセリフ響きます。
ラストシーンはベタといえばベタだけど、深瀬と美穂(戸田恵梨香)ちゃんなら支えあって生きていけるんじゃないかしら😌
なんと言っても、キャスト良かったですよね〜。次々に新事実でてきてハラハラしたし。何て隠し事の多い人たちなのかしらとか思ったりしたけど(笑)
戸田恵梨香さんは次クールもコードブルーにでるから、また演技見られるから楽しみ!