嵐山 千年の苑ラベンダー園 | ササきんのブログ

ササきんのブログ

今日は何処からの風? blog



今日は、リトモス2本踊ろうかと思ってましたが、朝のテレビで嵐山のラベンダー園で、ラベンダーまつりをやってて、明日が最終日だと言う情報を観て、急遽 予定を変更して、嵐山に向かいました🚙





離れた駐車場で車を降りると、もうラベンダーの香りして来ましたドキドキ


そして、会場に歩いて行くと、ラベンダーだらけ音譜音譜


ラベンダーの香り、身体全体で感じますクラッカー








ラベンダーの香りと言えば、タイムトラベルしそうアセアセ


だいぶ前は、浅野真弓主演の『タイムトラベラー時計


少し後は、原田知世主演の『時をかける少女』ベル


【 タイムトラベル 】してみたい時期がいっぱいあるなぁ〜ハートクラブダイヤスペード


例えば、


① 小学校時代に戻る → この時期に戻って、母親に癌になるので!早く病院に行って精密検査して!って言いたいグー


② 中学〜高校時代に戻る → 今から考えると、もうちょっと(かなり)勉強して、もっといい学校に行きたかった叫び


③  大学時代に戻る →  結構遊びましたが、もっと遊んでおけば良かったチョキ


④  最初の就職の時に、もっと真面目に考えれば良かったドクロ


⑤  ジム活 初期に戻る → リトモスをもっと早くからやっておけば良かった おすましペガサス (エアロ、ステップをやっている時は、リトモスみたいな、クネクネした動きなんてあせるあせる と思ってやらなかったびっくり )


もっといっぱいありますが、タイムトラベルしたいラブラブラブラブラブラブ



白いラベンダーもあるのですね‼️  ラバンディン系の ロングホワイトだそうですキラキラ





ロングホワイトと山のコラボグリーンハーツ






ラバンディン系のグロッソと山のコラボ⛰ラブラブ






ラベンダーの摘み取りも¥300でやってました星





クマバチ あせる



沢山いるのは、ミツバチ🐝 かな!?
( リトモスに居る、ミツバチじゃないよなポーン )






むさし嵐丸 カブト






美味しそうな、食べ物の屋台も出てたので、いろいろ食べてみましたグッ


ラベンダーソフトクリーム ピンクハート


買う時は、このぐらいの待ち‼️





ラベンダー味!?  美味しかったですキラキラ





帰りがけは、こんな行列になってましたガーン





嵐山辛モツ焼そば 割り箸





焼そばにモツ‼️  美味しいグッド!





塩レモンらーめん🍋🍜





以外な組合せですが、さっぱりして美味しいし、暑い時のビタミンCの補給 チョキ





いちごけずり🍓






凍らせたいちご🍓を削って、ミルクをかけたもの合格





暑い時には、いいですね恋の矢





関東では、この時期ならではのラベンダーラブラブラブラブラブラブ


香りや風景、満喫しましたアップアップアップ