突然ですが、
この中に面倒くさがりさんは
おりませんか??
 
 
 
 
正直なそこのあなた!

ありがとう昇天
私も根っからの面倒くさがりです昇天昇天
 
 
 
昨日もおやすみだったんですが
面倒くさいが発動してましたオエー
 
 
 
前々からの予定では
市役所に書類を取りに行って
コンタクトを買うために目医者さんに行く
プランランニング
 
 
 
が、朝から
大発動爆弾
 
 
めんんんどくさっ!!!
 
 
 
空めちゃキレイだけど
すっごく暑そう…驚き
 
 
え、市役所は
自転車以外に行く方法ある?
マジ暑いの無理なんだけど驚き
 
 
市役所行って
どのくらい待つんだろう…大あくび
 
 
市役所行って
その足で駅に行こうと思ったけど
一旦帰って
車で送ってもらった方がいいかも驚き
 
 
 
 
あーーーー
面倒くさい!!!
 
 
 
朝ごはんどこかで食べようかなぁラブラブって
わりと早くに起きたのに
 
 
 
 
気づいたら11時
マジ…無気力
 
 
 
このまま
出かけられず1日を
終えそうな気配でした。
 
 
 
でも、そう
私は知っているんです電球
 
 
 
 
面倒くさいの正体を!!
 
 
 

 
上の文章
もう一回見てみてください。
 
 
 
 
今日暑そうだ、とか
どうにかして回避できないかな?とか
どれくらい待つのかな?とか
今日のプランこうしようかな?とか
 
 
 
 
この
ごちゃごちゃ
ごちゃごちゃごちゃごty!
頭で展開してる
これこそが!!!
 
 
 
面倒くさいの正体なのですドクロ
 
 
 
より快適に♡
よりいい1日にしたい♡
 
 
 
そんな気持ちから
アレやこれや考えがはじまり
 
 
 
そうするうちに
脳は選択していくことに疲れて脳みそアセアセ
 
 
 
そして思う
このまま何もしないのが楽じゃん凝視
 
 
 
 
はいっ!
出掛けるの面倒くさい!の誕生
 ゲロー滝汗ポーンゲッソリ真顔
 
 
 
思考のおしゃべりが
どんどん体を重たくするんです。
チーンチーンチーンチーンチーン
 
 
 
 
ということは、、
この面倒くさいを打破するには!?
 
 
 
 
思考のおしゃべり
STOOOOOOOP!!!
 
 
 
 
ではではっ!
思考のおしゃべりをやめるには??
 
 
 
 
『面倒くさい、と思ってるんだなぁ』知らんぷり
 
 
 
 
JUST FEEEEEEEL真顔
 
 
 
一回立ち止まって
客観的に自分を見て
 
 
 
えーーーいっ!と
外に出る!!
 
 
 
 
外に出ていき
同じことの繰り返し
 
 
 
暑かったら
暑いなぁ、嫌だなぁ、を味わう
 
 
 
JUST FEEEEEEEL真顔
 
 
 
市役所でさくさく進んだら
わーいと喜ぶラブラブ
 
JUST FEEEEEEEL真顔
 
 
 
 
そしたら今の気分と相談して
次のステップへ
 
 
 
 
そうこうして
電車に乗って
目医者さんで診療を受けて
コンタクト買って
ついでにかわいいスカートもゲットして
帰りにコーヒー飲んでのんびりして



 
 
総じて
しあわせな休日を展開できたのでした。
 
 
 
 
 
なんかこれ、人生も似てない?
 
 
 
 
いい人生を送りたい!
もっと快適に!
と思って
 
あれやこれや考えると
どんどん重たくなる。
 
 
 
 
 
思考しないで動いてみる
いい感じもいやな感じも
感じる

JUST FEEEEEEL真顔
 
 
 
 
そうすると
新しい世界が見える目
 
 
 
 
それがもう楽しいおねがい
動けるっていいっびっくりマーク