私は未来のことを
不安に思うことがよくあります不安



このままで将来大丈夫だろうか
大変なことになるんじゃないか
何か起きたら対処できるんだろうか


疲れたら嫌
快適じゃないと嫌
嫌な気分は味わいたくない



昨日
この感覚すら設定だったのか!
と気づいてビックリしました。




不安を想像する=
心地よくいる(不安を想像しない)=不快
という方程式で生きている模様滝汗


それは
不安を想像した方が
痛みに出会ったとき
何かできるかもしれない…
と思っていたから



リスクマネジメントという考え方が
私の日常のいたる所にはびこってました。



将来の心配なんてし始めたら
いくらでも想像できてしまってキリがない

頭の中はどうしたらいいんだ!?って
ぐるぐる思考を始めるんだけど

結局考えても
解決策は閃かなくて
ただただ嫌な気分に包まれているんですゲロー



心配してもしなくても
痛いことが起きた時は
痛いことに変わりない



だったら
この心配の時間に
豊かさや幸せを見つけたり
感謝することをした方が
ずっと体感がいいのに



今心配できる、ってことは
今大丈夫な自分がいることに気づかないと
ですね。




以前テレビで
北川景子さんって
家の中でダンスしたり歌ったり
とにかく陽気って話を聞きました立ち上がるスター


未来がどうなるか
結果がどうなるか

今というこの瞬間のエネルギーを
どうなるか分からないことに注ぐんじゃなくて

結果がどっちでも楽しめる自分
踊って歌って人生を楽しめる自分がいいな
と思いましたウインク




では、本日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。
また!