わたしは、派遣で

会社案内をするお仕事をしています。



会社では

"アテンドさん"と呼ばれています。






昨日、仕事のときに

案内後のアンケートを見返していたんです。





そしたら、そこに

『案内の派遣の人は社員にした方がいいと

 強く思います。』

とコメントがありました。





このコメントを見た瞬間

あれ、誰かやらかした…?滝汗



そう思いました。




で、隣のアテンドの子に聞いたんです。

こう書いてあったけど

なんかダメだったのかな…?滝汗





そしたら、その子

一度考えたあとに

ああ!そういうことか!ひらめきって

驚いていました。





これ分かる人いますか??





わたしは

派遣じゃ、

責任もないし力量不足だから

案内は社員に代わってほしい。

コメントからそう解釈して




隣のアテンドの子は

こんなに素晴らしい案内をするんだから

派遣にするのは勿体ない。

案内の人は社員に格上げした方がいい。

と解釈したんです。





実際、その前の質問を見たら

全部 "大変満足" にチェックが入っていたので

おそらく、隣のアテンドの子の解釈の方だよね

って話したんですが



同じコメント見ても、

こんなに真逆に見えることがあるんだ!ポーン

と驚いた出来事でした。






おそらく、意識の根底にあるのが

『社会は厳しい、自分はまだまだ』

なのか


『社会はやさしい、自分はよくやってる』

なのか




意識の根底に何があるか?って

すごく大事なことだと思うのです。




潜在意識という

眼鏡の色によって

世界の見え方は全然違って


自分がかけてる眼鏡が

ピンクなのか

青なのか

緑なのか

同じ景色を見ても違って見えるサングラス





社会はやさしい♡の眼鏡に

早速チェンジなのですグラサン






では、本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

では!