私の人生でミラクル起きてる!

と思うことが何度かあります。




ここ最近だと

彼氏ができたことなどありますがちゅー





その前も



富士山が見える会員制ホテルに

2ヶ月ステイできた

めちゃラグジュアリー空間だった…


毎朝ダッシュで富士山の朝焼けを撮りに行ったなぁ




東京タワーの見えるホテルに

2ヶ月ステイできた

こちらもまたいいお部屋でありました。





どちらもお仕事でのステイでしたが、


ステキな場所に住むことに

憧れていた私的には

理想以上の暮らしができて

本当にしあわせなひと時でした。





この奇跡ってなんなんだろう?





って、思っていて





最近、絶賛受講中の

えりかさんやたかこさんの講座を聞いて

これ一因あるな!!と思ったのが






思考オフの時間の多さでした。






思考って

アレコレ考える時間です。



・ダイエットのために今日は何食べてあれ食べて…


・アプリで出会った人いいなって思うけど、彼はなんか反応イマイチ、どう返事しよう…


・今日天気いいなぁ、こんな日は旅行行きたいなぁ


とか

ぼんやり思ってしまうこと

すべて思考です。



あるデータによると

人は1日に6万回くらい思考してると

言われていますポーン







富士山ホテルと出会う前

電話のほとんど鳴らない

コールセンターのお仕事をしていたんです。




電話を待つ間

わたしは

呼吸するか

般若心経を写経するか

マジで仏になる5秒前みたいな

毎日を送っていたんです。




今考えると

そのおかげで

エゴの声がほとんどない

5時間を過ごしていたわけです。







東京タワーホテルと出会う前は

友だちのオンラインヨガに

はじめて参加したタイミングでした。


毎週1時間は

自分の感覚に意識を向けて

やはりエゴの声がない

夜を過ごしていたわけです。







私たち人間って

動物の中でも異色な存在ですが

思考によって

未来や過去を行き来します。





あの時あぁだったなぁ…ほっこり

あの時あぁなっちゃったからこうしよう!(作戦)

なんであんな対応しちゃったんだ…もやもや

過去に行ったり




明日こんな仕事なんだよなぁ苦手なんだよな…

5年後こんな風に生活するにはどうしたらいいんだろう?

こんな未来だったらいいな♡わくわく

未来に行くこともできる






頭の中が

思考という

今に起きてない世界に

飛んでいってしまうことで

繁栄に導く閃きから

離れてしまうのかもしれない

(分からんけど)






じゃあ今だ!

って思うんだけど

日常で

今にいようとすると

本当に生産性を感じなくて

不安や罪悪感みたいなのを感じるから

ここは要チェックだわ!





という訳で

『今ここ』を今月はより一層感じたいな

と思っています。




では、本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

また!