今、えりかさんの
超錬金術notebook41daysを受講しています。



先日の誕生日に悔しいー!!と思うことが起きて
ここ1ヵ月で
美女の繁栄法則のえりかさん、
低脳くんおだまりのたかこさん、
のサービス計5つ購入して学ばさせてもらっています。
なんて豊かなんだ!!



えりかさんの超錬金術notebookでは
ノートの書き方の講座があり
その後は
Instagramで
えりかさんのノートをシェア、
受講生とのQ&Aを公開してくださっています。

そして
ノート添削がついていて
受講生が自分のノートを提出して
その添削されたノートをシェアしてくれています。


私が目をひかれるのは
やっぱりお金がテーマコインたちのノート


先日、わたしが衝撃!を受けたのは

ある方のノート添削で
『お金がなくなる…心配』という
ノートの出だし一行目から
添削が入ったこと



ちなみに、この一行目
わたしにとっては何も違和感がなかったのです。



ビジネスやお仕事されてない方だったので
そんな時、お金使っていくことの
恐ろしさったらないよね!滝汗



そう思っていましたが
えりかさんのコメントは違いました。



『まず、ここもう決めてる!笑
 数ヶ月でなくなる!と
 決めてる!!笑』





えぇぇぇぇー!





これって自分で決めてるのぉぉぉぉ!!ポーンポーンポーン





『決める』って
みなさんどんなイメージでしょう??

私の中で『決める』とは
自分の意志で
よしこうなろう!
こうなるために、今日からこんな行動しよう!


例えば
夏までに5キロ痩せる!と決める
痩せるために毎日走る!と決める


目標を選択し
それに向かって意識を向ける!行動する!
みたいなイメージでした。


だから
"ネガティブな未来を決めている"という表現に
びっくりしました。



ここでいう『決める』は
無意識の中で
"こうなったらこうなる"と信じて疑わない
という意味に近いかと思うんですが


『決める』という表現をすることによって
こうしたら絶対こうだよね!って思ってた
たくさんのことが
もしかしたら違うのかも??
私の意識がそれを選択してるのか!?
と疑うようになりました。


例えば
・お金なくなる、と決めている
・この収入じゃ
 都内で広い家には住めない、と決めている
・今月ネイルにお金使ったら
 SKⅡの化粧水に使うお金なくなる、と
 決めている


この世界は
1+1=2という絶対的な式だと思ってたけど


1+1=4
で通用する世界線があるのかも、、、!?



答えは自分で選べるものなのか、、、!?
絶対に2だ!って自分で選んでるのか、も!?
と自分が当たり前と思っている事象

私がお金ないから無理!って思ってる
色んなことに

はじめて疑いの光が差し込んだのでした。





今の自分ではお金ないから実現できない!と
思っている事ありますか??

試しにちょっと
『私は〇〇と決めてる』って言ってみて

どんな感じがするか観察してみて



なんかおもしろいから!





では
本日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。

また!!