『あなたはなぜお金がほしいですか??』



お金ほしいと思っている人は
たくさんいると思うのです。



そしてなぜ?と聞かれたら
なんでも買えるようになりたい
いつも遊んで暮らしたい
ずっと好きなことしてたい
ステキな家に住みたい
人生で豊かな経験をたくさんしたい
などなど…


みんなお金が手に入ったら
より安心で快適で自由で豊かになれる
そう思うのではないでしょうか??



昨日
えりかさんのお金のセミナー動画を視聴して
『50万円稼ぐわたしをどう思う?』
そのメリットとデメリットを出してみました。


どんな気持ちになるかな?





この質問おもしろいのは
『50万円稼げたらどう?』
じゃなくて
『50万円稼ぐわたしをどう?』
と意識の焦点が自分に当たることです。



自分に焦点が当たることで
メリットより先に
ばぁぁぁぁーーー!
デメリットが出てきました。


今より収入が増えたら
来年税金払えるかな?って…
また別のお金の悩み!!?


収入増えてたら
自分の商品を作って売ってる気がするけど…知らんぷり

どんなサービスにしたらいいか悩む
売れなくて悩む
売れたとて
サービス買ってくれたお客さまの顔色見て悩む
ちゃんと対価分のサービスを提供できたのか?
心配になってぐるぐるぐるぐる…



なんか…
今よりたくさん心配や悩みが増えそう滝汗




お金がたくさんあれば札束コインたち
お金使っても払えるか不安にならないし
人の顔色うかがわなくていいし
無駄なことに悩まなくてすむし
心配で頭ぐるぐるしなくてすむし
色んな痛みから逃げられる!ニヒヒと思ってたけど



結局
新しい悩みや痛みに悩んどるーーー!!ポーンポーンポーン



え、すごい…!!




お金ないから
苦しい気持ちなっちゃうのかと思ったら
お金あっても一緒!!!



てことは、、、
本当の私の願いって

お金あるなし関わらず
心配や悩み癖のある
自分をやめたい、ってことなのかも??



これまでわたしの潜在意識が
失敗しなくていいように
恥ずかしい思いしなくていいように
苦しい思いしなくていいように
心配や不安感情を選んでいたけど
意識を変えてみよう





お金使うとき
この先払えるか?不安になろうとしてたら
『あ、いつものパターン!』って気づいて
感情に浸るのをやめてみる

お金以外の場面で
自分がやることに対して
人の顔色うかがおうとしない
無駄なことに悩もうとしない
心配で頭ぐるぐるさせようとしない



ちょっと意識して
自分観察してみようと思うのでした。




お金のせいって思ってることって
ほとんどがお金の問題じゃない
と昔ある人が言ってたんですが
まさに!と思うような発見でしたサーチ




では、本日も最後まで
お読みくださりありがとうございますお金
また!