実は
私がお付き合いしてる彼は
海外で生まれた人ですグラサンハート



価値観が違うのが新鮮で
とても楽しいです。




この間
女性の人生の目標ってなんだ?って
彼に聞かれました。



女性も男性と同じ
人生で、お金も仕事も家庭もよくしたい
と願いはあるけど
女性は男性とやり方が違うと思う



一人でがんばろうとしすぎずに

できないことはやってほしい、って
周りの人にたよるのがいいよね

こうしてほしいな、って
周りの人にお願いできるのがいいよね


でも
頼ったりお願いすることが
自分の能力の低さみたいに感じて
できない人もいるよね
って話をしました。



そしたら
彼の生まれた国には
こんなことわざがあるよ、って
教えてくれました。



たくさんミルクを飲みたかったら
たくさん泣け

泣かないと
ミルクを与えていいのか分からない



謙虚、という言葉や
わがままを言ってはいけない、という
親からの言葉


自分の気持ちを主張しすぎるのが
美しくないことのように感じる文化が
日本にはあると思います。



だけど
自分は何をしたい!って
周りに伝えられなくても
自分だけは聞く耳をもたないとね

『あ、私はこうしたいんだね』と。



段々と誰の人生を生きてるのか
分からなくなってしまうよ







ということで
『私はこの宿に泊まりたいな♡』を
彼に伝えてみたところ





叶えてくれたーーー!





彼も1つ叶えたね♡って
うれしそうにしてくれて
とてつもなくしあわせですおねがい



今日はそんなノロケブログでございました。



最後まで
お読みくださりありがとうございます。